見出し画像

2023年S/Sショートパンツ・デニムどうなる?

こんにちは、合同会社play1代表の小川寛生です。
かなりご無沙汰してます。最近、ファッション系の物を更新する時間がなかなか作れなかったのですが、今回は2023年S/Sどうなるかをコレクションから考察していきたいと思います。

デニムコーデ

昨年から来てるデニムですが、より今回はアップデートされています。
特にパンツが大きく変わって90年代を彷彿させるものが多いのでみていきたいと思います。

デニムショートパンツ

今回、ショートパンツにジャケットなどのコーディネートが多かった中、
やはりデニムのショートパンツがかなり目を引きます。実際のコーディネートを見てみましょう。

PRADA
PRADA

(引用:ファッションプレス)

デニムバギーパンツ

僕は昔流行った90年代のゲスパンを彷彿するものがかなり来てます。
このコーディネートは個人的にはとても楽しみにしてます。

BALENCIAGA
LOUIS VUITTON
LOEWE
LEMAIR

(引用:ファッションプレス)

デニムジャケット(セットアップ)

今回気になるものはデニムのセットアップです。正直、かっこいいと思いつつも自分が着るとなると勇気にいるコーディネートかなと思います。

LOUIS VUITTON
 PRADA

(引用:ファッションプレス)

ショートパンツ

今回はショートパンツのコーディネートがかなり多いのでそちらも見ていきたいと思います。ショートパンツも流行りによってコーディネートが変わリますので見ていきましょう。

レザーショートパンツ

写真では見えないですが、サスティナブルを意識してるブランドがほとんどなのでおそらくフェイクレザーかと思います。
色々なブランドが取り入れてますので見てみましょう。

acne studios


LOEWE
PRADA

(引用:ファッションプレス)

ジャケット+ショートパンツ

この組み合わせはかなり多い!
春くらいから短パンコーデをする人が街中にいるかもしれませんね。

Valentino


PRADA


BALENCIAGA

シアー素材

今年GUからも出たりしてたのですが、来年はより定番化するのではないでしょうか。
かなり肌を見せるコーデが多く散見されました。

Valentino
 Dior

(引用:ファッションプレス)

今回はコーディネートや素材を中心に考察してみました。
色なんかはまた頑張って記載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?