見出し画像

目的を具体的に

こんばんは!ぷだおくんです。


今日は、とても興味深い話を聞きました。
人間の底力に関する話。


人間ってとても単純なもので、脳みそをうまく使えるか使えないかで身体の使い方も大きく変わるんです。

例えば、初めに何も考えずに後ろを向いてみるのと、一度両手の指を合わせて、親指、人差し指…小指そして、小指から親指とくるくるして後ろを向いてみるのではなんと身体が回転する距離が変わります!

本当に不思議なんですが、これは指先の動きに集中す?ことで、身体を反転させるという動きにもより集中できるからであるらしいです。

結局のところ、何が言いたいかと言うと、人間の身体は、頭で理解してその内容をしっかりと体内に伝えると死にはしないということです。その体験が、俳優人生、役を演じるということに大きく関わります。


今回は、役に入り込む、役がどんな感情で、どんな目的でやっているのかを学びましたが、その前に、自分が今どんな目的でどんな行動を取っているのかを考えながら生活するのが良いのかなと思いました!

また明日も楽しく過ごしましょ!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?