見出し画像

ゆりゆりピンク。

こんにちは!また雨だ〜☔️

さっそく続きといきましょう!



ぼくが初めて髪を染めたのは大学1年のゴールデンウィークだった。4月の半ばまでは、揃いも揃って髪を染め始める同級生を側から見て「いやいやいきなり調子のっちゃって〜」と思っていたのだが春の陽気に包まれた活気あふれるキャンパスで過ごしているとじわじわと髪の毛を染めたいという秘めたら思いがうずきはじめた。

初めてのカラーは安心できるところでやりたい!ということでずっとお世話になっている地元の美容室にいくことにした。いきなり派手な髪色にはできないので、ブリーチなしでアッシュグレーでお願いした。

画像1

いかにも大学1年生といった感じの髪色になった。ただそれなりに評判は良かったのでよしとする。でも、もっと派手な髪色にしてみたいと思うだいちくんであった。


そのまま5ヶ月が過ぎて学園祭が近づいてきた。学園祭は男子チアリーディングサークルにとっての集大成のようなものだ。メンバーそれぞれが個性を発揮?するために髪を染めるのだ。学園祭期間の彼らは周りから見ると奇抜な髪色の怪しい集団である。

初めての学園祭はとりあえずキレイめで派手な色にしたいと思った。髪型はマッシュと決めていたので、マッシュのヘアスタイルを探しているときにK-popアイドルのピンクヘアーを発見!一目でこれだと決めた。そして、人生で初めてのブリーチ×2を経験し、ピンク色に染めた。

画像2

(ピザ大好きです。ピザパしましょう🍕)


売れてないヒモバンドマンみたいになりました。

あと、ゆりゆりピンクの一歩先をいった気分になれた。先にピンクやっておいて良かった。


思ったよりも似合うとの声があり、少しだけ嬉しかった。ごめん、嘘ついた。とても嬉しかった。これは後日、高校の同級生から聞いた話なのだが、この髪色をInstagramにあげたことで浪人していた同級生たちは「えっ、グレたん?」「大丈夫?何があったん?」と心配していたらしい笑


その後、1ヶ月ほどしてから黒染め(通称社会復帰)をするまで派手髪を楽しんだ。

それからはバイトもあったし、何よりパーマをかけたりしたのでずっと髪を染めることはなかった。

大学2年で迎える学園祭、今回はホワイトシルバーとやらにしようと考えていた。漫画にでてくるクールでここ1番という時に活躍するキャラクターはだいたい髪色が白もしくはシルバーだ。このようなイメージもあり、ホワイトシルバー1択だった。

そして、学園祭を来週に控えた10月26日金曜日13:00に美容院を予約した。




だが、事故は起こった。


なんと当日の午前中に練習で左手を骨折。全治3ヶ月と診断され、美容院には行けず、もちろん学園祭にも出られなくなった。




頭が真っ白になった。髪色は黒のまま。



画像3

2回目の学園祭での写真はこれだけだ。

気分だけでも変えようとまたパーマをあてた。セットも簡単になるのは片腕しか使えない身にとってはとても良かった。


そして、3ヶ月がたった。サークル活動に復帰したぼくはまた気持ちを新たにチアリーディングに取り組み始めた。




とりあえず今日はここまで!髪色トラベルはまだ続きます!それではまたあした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?