見出し画像

大量生産型まっしゅしゅっしゅ

こんにちは!最近は低気圧にやられますね。。。

それではさっそく昨日の続きにまいりましょう!




ぼくは高校を卒業して、東京の私立大学に進学した。地方出身のぼくは大都会東京にウキウキと不安が入り混じった状態だった。

まずは不安が的中した。花粉症である。死ぬほど鼻水が出るのだ。かんでもかんでもでてくる。じゅるじゅるとはこのことだ。地元では特に花粉症の症状に苛まれることはなかったのだが、東京の花粉は威力が半端ないのだろうか。


おら東京(の花粉)さ嫌だ。


ただ東京の風景、テレビの中の風景がそこにはあった。渋谷のスクランブル交差点、新宿、歌舞伎町。おれは今東京にいるぞー!と興奮していた。

画像1


東京に来たばかりの時は、黒髪ベリーショート。周りにはちらほら春休みから髪を染めている友達がいたが「いきなり染めんのってちょっとだりぃw」というように何様感満載の考えをしていたので全く染める気はなかった。

1か月後には染めてたのはまた別の話^^


大学に入ってからなんとなく髪をのばしてみたくなった。やっぱり周りの友達とか先輩とか、髪の毛が長いほうが雰囲気イケメンに見えた。もちろんイケメンもいた。「雰囲気でもイケメンになりたい。」そう思った僕は、男子大学生の代名詞ともいえよう「マッシュ」に挑んだ!

がんばって髪を伸ばして10月末に美容室に行ってカットをお願いした。もちろん事前に調べた画像を見せるのだ。

「こんな感じで!」

画像2

これまではとりあえず伸ばしてたのがしっかりと整えられた。たぶん雰囲気イケメンなれた瞬間であった。ウキウキで美容室からおうちに帰った。ウキウキしすぎていたのかもしれない。それもそうだ、学園祭でのステージが来週に迫っていたのだから。髪も染めてたし。



そのあとアパートの前の段差で足をくじいてしまい、アスファルトに額を打ちつけて救急車で運ばれたのはまた別の話^^

(大学生になってから3回救急車乗りました🚙)


大学1年生を終えた時に、髪を染めて傷んだ髪が鬱陶しくなってまたベリーショートにしてみたりした。大学2年生になって、またイメチェンをしてみたくなった。

パーマをかけたくなったのだ。

やはり髪が長いとセットにかかる手間がかかるし、いろいろ気になってしまう。それに加えてぼくの髪は柔らかくて細いので形が崩れやすい、と思っている(笑)そこで、パーマをかけてイメチェンもしてセットも簡単にできるようにしよう!ということになった。

そして、じわじわと暑くなる5月に人生で初めてパーマをかけた。

画像3


これはなかなかに周りからの反応がよかった^^とても嬉しかったし、またかけたいと思った。つぎにかけたのは冬であったが(笑)


大学3年の時はインターンの応募があったのでそれっぽく就活ヘアにしたり、チアのステージに向けてマッシュにしたりしていた。

現在はそれっぽい就活ヘアである。もう少し髪を伸ばして夏ごろにはまたパーマをかけたいと思っている。「学生じゃなくなったら髪色で遊べなくなっちゃうなぁ。。」と思うこともあるが、実はこれまでかなり髪色で遊んでいたので満足しているところがある。

明日はこれまでのカラフルヘアーについて振り返っていく。

ちなみにぼくは美容室を探すときにいつも「minimo」というアプリを利用しているのですが、こちらのアプリを利用すれば無料でカットしてもらえたり、2000円でパーマやカラーを施術してもらえます!

意外とお金がかかるカットやカラー代を圧倒的にカットできるので、1人暮らしの学生には特におすすめしたいです!ぜひ使ってみてください。




あしたもまた読んでください!お願いします^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?