見出し画像

最短で愛し愛される恋愛・結婚を手に入れる【恋愛心理マニュアル3STEP】


\読んでいただいた方のご感想/

画像10


短命恋愛カウンセラー

ゆいです。

このnoteを読むとあなたも、幸せな恋愛のために今あなたに何が必要か、今あなたが何をすれば良いかがわかります。

そして、あなたが今どんな状況にいても、幸せになって嬉し涙を流し、彼から「ずっと一生にいたい!結婚しよう」と言ってもらえるようになります。


あなたは今、このようなお悩みを持っていませんか?

・愛されていると感じるのは最初だけで、気がついたら3ヶ月もせずに終わっている
・彼にどう思われるかが気になって、言いたいことが言えずにいつもつらくなる
・付き合えてもずっと愛し続けてもらえる自信がない
・初めは相手から押してくるのに、いつの間にか自分ばかり追いかけている
・結婚したいのに、まず恋愛がつづかなくて焦っている

こんな状況から抜け出し、「彼にもっと愛されて、結婚しようと言ってもらいたい!」と、
自分の欠点を補おうとしたり、男性に受けそうな自分磨きをしたり、男性の心をコントロールできるようなテクニックを調べたりと、一生懸命努力しているのかもしれません。
あなたはとっても頑張り屋さんなんだと思います!



でも実は、衝撃かもしれませんが、、

これ、努力の仕方を間違ってしまってます( ; ; )



なぜなら
彼は一生懸命頑張る完璧なあなただから、一生愛するわけではなく
完璧なんかじゃなく、可愛い・守っていきたい・そばにいたいと思えるあなただからこそ、一生愛していく!と心に誓うものだからです。


そして、いわゆる恋愛テクニックで男心をくすぐる女性は、最初はちやほやされるかも知れませんが、それだけだと愛される関係は長くは続きません。男性が一生愛していく!と思う相手は、”心で繋がっている”と感じる相手だからです。


じゃあどう頑張れば、
彼に完璧じゃないあなたを受け入れてもらい、心で繋がり、一生愛していく!と思ってもらえるのでしょうか。

それは、あなたの今の頑張り方を、正しい頑張り方に変えること。


正しい頑張り方とは、

・完璧になろうとするのではなく、あなた自身があなたの弱さを許す努力をすること、認める努力をすること

・男性や人間心理を、相手をコントロールするためではなく、「2人で安心感のある関係を作るための知識」として学ぶこと

です。

あなたが自分の弱さを許し、認めることができると、ありのままの自分をいつでも表現できるようになります。すると、完璧でない自分を彼に見せられるようになり、弱みを見せられることで彼もどんどんあなたに愛情や愛着が湧いていくのです。

彼だって、あなたが弱さを見せてくれると、彼自身も弱みを見せられるし、
あなたも自分自身の弱さを許してもらっているので、彼の欠点さえもを許せるようになります。


さらに自分を許せると、あなた自身が肩の力が抜けて楽になり、「恋愛はそんなに頑張るものじゃないんだ」と分かって、恋愛ってとっても楽しいものなんだと実感できるようになります^^



そして、「2人で安心感のある関係を作るための知識」として、男性や人間心理を知っていると、めっちゃいいことがあって!
自分との視点の違いを理解することで、相手との問題に感じることを深刻化しなくて済む、被害妄想から生まれる衝突がなくてすむということ。

男女の悲劇のすれ違いの大半は、女性の「なんでわかってくれないの?」というストレスから生まれるもので、それって女性の思い込みや妄想なんですよね。。実はただお互いの違いを知るだけで、解決できることは多いのです。

自分の捉え方を変えて、今までの不安や悩みが、不安でも悩みでもなくなります。

男女の違いの知識を極められると、自分の気持ちを大事にしながら、相手の気持ちも大事にできて、尊重しあえる関係が作れるようになれますよ。


今まで間違った頑張りをしてしまっていたあなたも、
正しいマインドを見につけ、正しい知識と行動を身につけることでぐっと変わっていくことができます。

「完璧でないからこそ、一生愛していく!と言ってもらえる私」を叶えることができます。

実は私自身も正しい考え方、行動をしていくことで、続かない、愛されない恋愛から抜け出して、幸せな結婚を叶えることができた1人なんです^^



こう言うと、
「そんなこと言ったって、完璧でない弱点なんて見せたら、彼は離れていっちゃうんじゃない?怖いよ。。もっと頑張って綺麗に見せなきゃいけないなんじゃないの?」

「今まず彼と続かなくてどん底にいるのに、正しいマインドとか行動とか、遠回りしそうだしハードル高そう。。」

「それって、たくさんやらないといけないことがあるんじゃない?」

と思われるかもしれません。


でも、たった3STEPで、簡単に叶う方法というものがあるんです。
具体的には、自分を整える・自分を知ることで、自分軸を明確し土台を整える⇨男性や人間の心理を学ぶ⇨コミュニケーション術を身につける、という順番で進んでいきます。

もし、マインドが整っていない、自分のことをよく知らなくて、自分を許せていない状態から、知識や行動を積み重ねたとしたら

それは今の自分を否定した上に、
何か新しいものを、一生懸命つけ足そうとしているようなこと。

まるで、栄養のない土の上に、根っこのない花を一生懸命に咲かそうとしているようなもの。だから、この順番が大事です。


3STEPで、マインドを整え、知識を身につけ、行動する。

それだけで、あなたはありのままの自分をさらけ出せるし
ありのままのゆるゆるとしたあなたを、心から愛してくれる彼は必ず現れます!あなたは最短で愛し愛される男性と、関係を作っていくことができます!

実は私も過去、果てしなく間違った空回りの努力を続け、つらい思いばかりしていた女性でしたが、この3STEPを使って、どん底から這い上がれたので、断言できます。

挿絵1


ここからは少し、私がどれだけどん底にいたのか
そこからどのようなステップを踏んで幸せな結婚を叶えられたのか
過去のお話をさせていただきますね。


私が恋愛でいつも感じていたのは
「頑張らなきゃ、完璧でいなくちゃ愛されない。頑張った分だけ愛されて幸せになれる。だからもっと彼のために頑張らなくちゃ」

「彼の心が離れていったのは、私の頑張りが足りないからだ…私ってやっぱりだめなんだ。」

ということ。自己肯定感が低くて、頑張りを他者に評価されるでしか満たされないから、なんだかいつも満たされない感覚がある人でした。

また、「好きな人にどんな私でもいい!って溺愛されたい。でも、ありのままの自分を見せたら嫌われるんだろうな。やっぱり完璧な私でいなくちゃ。」
と、ありのまま愛してもらうことを望むのに、心の奥では、自分の弱さや全てを見せることに臆病で、結婚につながる深い恋愛ができないような人間でした。

それで、10代〜20代後半まで、3ヶ月も続かない恋愛、結婚が見えない不安な恋愛ばかり繰り返してきました。
(最短2週間なんて恋愛も経験しました…)


彼氏は途切れなかったため、周囲にはモテるように見えていたかもしれません。
恋愛体質だよね、いつも彼氏がいるよね、
と言われることもしばしば。。

こういうと、元々モテるんじゃないの
モテるならいいじゃんって思われるかもしれません。


だけど、

「私って実はモテてるのではなく、苦しい恋愛を繰り返しているだけなんよね、、、」

とずっと思っていて、短い恋愛を繰り返す自分、付き合えば苦しい恋愛をする自分が、ひどくコンプレックスになっていました。


私はいつも
「心でつながった、安心感のある結婚がしたい」という想いに反して、短命な恋愛を繰り返していました。

彼氏ができても、
いつもフェイドアウトされたり、振られたり。

(3回連続音信不通なんてこともあった笑)

素敵な年上彼氏♪と思って付き合ったら、メンヘラ彼氏でお互いに依存しあって疲れたり。

めっちゃタイプだ!とめちゃくちゃ追いかけてくれてた人が、身体の関係をもってすぐ連絡が途絶えたことも。
この時はショックで、逆に執着しまくって、身も心もボロボロだったなあ…。


何度も何度も絶望し、本当に絶望しかなかったです。ボロボロのどん底の中で疲れて、でも諦めれなくて、もがきまくりました。


思い返せば、いつも彼氏ができると、
彼にもっと愛されたい!と、彼好みの女になろうと一生懸命頑張っていたのですが、
相手の気持ちが気になりすぎて、逆に嫌われるのが怖くなっていきました。

そして、嫌われるのが怖くて、言いたいことをグッと飲み込むのが癖になっていき
自分の気持ちを伝えずにため込む、苦しい恋愛がパターン化していたようにも感じます。


振られたときにいつも感じていたのは
「なんか違う」「心から信用ができない」
という空気感。


私はいつも
「理由が何なのかわかんないよ、、」
「私って人間として、何か致命的に欠けているのでは、、」
と落ち込んで悲しくなってました。



いき詰まった時には
何かにすがりたくて仕方なくて

ネットで検索しまくったり、
恋愛本を読み漁りました。

特に本屋に行けば
好かれる女のテクニックであったり、

引き寄せの魔法みたいなスピリチュアル
なんだか即効性のありそうな、恋愛本が並んでいます。


これなら何か変わるかも、、!と思って
私はそういった本を読みあさっては、テクニックを使ってみたり、
知識は増えても、結局変わることはできず余計に迷うばかりでお金も、時間も、体力も使い切っていました。

時にはワラにもすがる想いで、占いに行って、すごく励まされたり慰められて、一時的には私なら大丈夫♪ってなるんだけど
あれ、結局言われた通りにならない、、私、またどうすればいいか分からない。
と、さらなる迷路に迷い込むような時期もありました。

ずっと、1歩前に進んだ気がしては、少しすればまた、1歩後退した気持ちになって結局は一つも進んでいないような状況でした。


たくさんがむしゃらに迷走する中で、私がやっと気づいたことがありました。私には、土台となる”自分の軸”がなかったということです。

土台部分の重要性に気づいてからは、正しい順番で、正しく恋愛を学ぶことを始めました


まず土台部分として、
”相手”でなく”自分自身”の方が真っ先に重要だということを知り、

自分が何をすれば嬉しいのか?何を大事にしているのか?と自分を知ることに集中し、1人の人間としてどうありたいかを考えることから始めました。

相手に好かれようとしたり、彼に何をするかを一生懸命考えるのではなく
「ありのままの自分は、どうありたいのか」を知って、自分自身というしっかりとした土台部分を作ったのです。

すると段々と、弱点や欠点があったって、完璧でなくったって、どんな自分でもOKだ。私の幸せに集中しよう、と思えるようになってきたのでした。

そこから、男性や人間心理の知識をつけたり、コミュニケーションの実践もしていきました。
コミュニケーションとは、相手のためになろうと必死になることで絆が深まるものではなく、自分も相手も大事にするから絆が深まっていくものだと知りました。

全てを通して思うのは、恋愛や結婚で大事なことは
頑張って頑張って努力すれば報われる、というような精神論ではないし、テクニックやノウハウをたくさん頭に入れて、相手をコントロールしようとすることでもない。はたまた、スピリチュアルに頼ることでもないということでした。

恋愛で学ぶべきは、
自分の心、脳の使い方、人の心理や行動学というロジック的なものでした。

ノウハウは日々、新しいものが更新されていきますが、人間の本質的なことはずっと変わらないからです。


私はまずは土台部分の整えながら、さらに知識を活かして、目の前の人とのコミュニケーションを、スルッと変えていくことができました。


段々と、学びを実践することで

相手の反応が明らかに違っていることを
めちゃくちゃ実感もしていきました。


今まで辛いと思っていた婚活が
どんどん楽しくなっていきました。笑

気がつけば、私とずっと一緒にいたい、と言ってくれる男性が集まってきました。


元々は自己肯定感が低く、
結婚も果てしなく遠いように感じていた女性の1人だった私ですが

がんばり方を間違っていたんだと気付いて
本当に意味があることに、集中するようになったのです。


マインドを整え自分軸を深め、恋愛を学ぶことの大事さを知ることで初めて、

・デートをすれば、必ず2回目に繋がる。
・デートでは常に私の希望優先、付き合う前から大切にしてくれるのは当たり前。
・付き合ってからは、何かあれば何でも話し合い、安心感でいっぱい。


というような、心が充実した恋愛を叶えていくことができました。


出会った男性からは
当たり前に大事にされるようになり


一番私を愛してくれる男性と出会って、
今では、私は「完璧でなくゆるゆるとしててOK♡」と思えているし、「ありのままの私でいるだけで愛され、彼と心で繋がった結婚」をついに叶えることもできました

恋愛を学んだ私は、何も知らずにがむしゃらに頑張っていた頃とは、別人のように変わったのでした。



いまの夫とは、交友関係を広げたいと思って何気なく行っていた場所で出会い、めちゃくちゃ大事にされ、半年でプロポーズ。結婚に至りました。

今までの自分からは考えられない、自分史上最高の、心から繋がった関係を作ることができています。


結婚後、式はあげませんでしたが、2人で写真をたくさん撮ってめっちゃ幸せ♡

画像9


記念日には必ずお花をくれたり、
休みの日には毎週ご飯を作ってくれます。

画像7


画像7


2人の夢もできました。
キャンピングカーで、行きたいところ全て旅すること。
(運転手は夫♡)

画像8


いってらっしゃいとお帰りは、絶対ハグをして。

好きだよって日常で言いつづけてくれたり。

悲しいこと、辛いことがあれば、私が泣いても気の済むまで話を聞いてくれる。



私がほしかった「心で繋がった、ほっこりする結婚生活」は、想像以上にあったかいものでした。



ただ、もっとよかったことがあります。
幸せな結婚を叶えられたことだけでなく


この先の自分の人生トータルで、
もっと明るく感じられるようにな
ったこと!


恋愛や結婚は、究極の人間関係の一つ。
(他人同士が、愛し合うことなので)

幸せな恋愛・結婚ができるマインドを身に付けると、恋愛だけでなく人生が理想通りになれます。

幸せなマインドを身につけることは、心や行動の本質的なことを変えていくことだからです。


知識も持ってるか持っていないか、だけでも全然違いますが、
何度も言いますが、マインド⇨知識⇨実践。
この順番が大事です。私自身、土台部分がなければ、スカスカの空っぽな状態で努力して、もっともっと遠回りしていたと思います。

このnoteでは、私が体感してこれがよかった!という学びだけを選び出し、最も効果のある順番にまとめて、3STEPとしました。
そして今日、今からできることに落とし込んでいます。


まず第1ステップで、心理学や脳科学を使いながら、自分という人間の価値観を知ったり、マインドを整えて土台部分を作ります。
そのあと、第2ステップで男性や人間心理について、第3ステップで本質的なコミュニケーションなどのスキルについて、順を追ってお伝えしています。

あなたも学びをステップごとに実践するだけで

ありのままでいられる自分の軸を作り、大好きな人と2人で、心で繋がった安心感のある恋愛・結婚をすることができるようになります。
「これまで悩んでいたことは、何だったのか、、」と悩みが吹っ飛ぶくらい、簡単に、するするっとあなたが望む結果が叶えられますよ。



まとめると、
このnoteはきっとこのような方のお役に立てます🌸

・行動はしているけれど、先が見えなくて辛くなってしまっている方
・いつも我慢して苦しい恋愛をしてしまう方
・心から安心感を感じて、ゆるっと癒される恋愛がしたい方
・日常の幸せを感じられる、ほっこりした日々を送りたい方
・たった1人の大好きな人に、愛し続けてもらう方法を探している方


【このnoteを読むと分かること】


・パートナーと心がつながった関係を築く方法
・ずっと一緒にいたい理想の人と出会う方法
・言いにくいことをするっと伝えられるようになる、コミュニケーション術
・孤独な気持ちを減らす方法
・付き合いが長くなればなるほど、愛される方法
・心理学からみた、頑張らなくても愛し愛される、深い関係の築き方
etc.




このnoteが他の恋愛情報と
違うところをお伝えすると、


・経験者である私が振り返り、研究した本質的なことをお話ししていること


・マインドのフワッとしたことではなく、ゆるゆると愛される土台となる考え方のコツを、ハッキリとお伝えしていること

・1つ1つステップを踏んでいけば、誰でも再現可能であること


です。


さらに、このnoteは、私が婚活塾、脳科学、心理学、コミュニケーションの本や講座などに100万円以上かけて得た、知識と経験をもとに執筆しました。


過去の、幸せな恋愛をして愛されたくて仕方なかった私なら、これを知っておけばあんなに苦しい思いを抱えながらがむしゃらに努力しなくてよかったのに、、
と悔しがるような内容をまとめました。



本を読むなら1冊1500円くらいとして、
3冊も読めば5000円になってしまいますね。
占いなら、1時間3000円などでしょうか。

このnoteでは980円で、本質的な考え方から、実践方法までをお伝えしています。

男女の恋愛心理学や脳科学・マインドアップ法・具体的なコミュニケーション術も、たっぷりと盛り込んでいますが、
普通なら難しいお話を理解しやすく解説し、


さらに気持ちの面でも、フワッとしたことに終わらず、
1つ1つ階段を上がっていくように
今日、今から行動しやすい内容に落とし込みました。




私は、今どんなにつらい状況にいても、
幸せになって嬉し涙を流すような女性を、世の中に増やしたい!
そんな想いを持って、このnoteを綴っています。


あと、このnoteが、あなたが理想の関係を叶えるために順を追ってやっていけば実現できる、マニュアルのような存在になってほしい思い作りましたが、

教科書のようなものではなく、
気軽に肩の力を抜いて読んでほしいです。


だってやっぱり恋愛って、肩の力を抜いてゆるゆるしている時に、いつのまにか幸せを連れてきてくれるものだから。

ぜひ、楽しんで読んでもらえればと思います^^


あなたも今ここから、
愛される心地よい恋愛をして
素敵な人生を作っていって下さいね。

1人で悩んでいると、永遠と時間は流れてしまいます。
このnoteを読んで、私と一緒にサクッと階段を駆け上がっていきましょう!(*^^*)



では、さっそく本編に入っていきます。


目次はこちらです。

♡step1 幸せな恋愛ができるスタートアップ
・はじめに
・幸せな恋愛の鍵は、自分を知ること?!
・自分のあり方を明確にする

♡step2 男女は違う生物だということを学ぶ
・男女は違う星の生き物と心得よ
・男女の脳の違いを知って、対処法を身に着ける
・男女のすれ違いをなくす、3つのポイント

♡step3 本質的なコミュニケーションのコツ
・正しい自己主張の型を知るー事前準備と実践方法
・我慢を一切せずに、本当の意味でモテる方法

♡このnoteのまとめ

♡おまけ
今日から使える、恋愛心理学ちょいノウハウQ&A


つらい恋愛を変える最初のステップとして、
幸せな恋愛において、最も、といっていいほど大事な大事なこと

それは、

ここから先は

15,427字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?