キャプチャ

【グッズ制作】pixiv factoryでアクリルキーホルダーつくってみた

「かわいいキーホルダーほしいな~どれもしっくりこないな~
 自分で作ろ。」

ということでアクリルキーホルダーを作ってみました。


完成形!

キャプチャ

お。なかなかかわいい。

画像2

ちょっとおおきめ。

結構高級感ある。いいね。

どこでつくったの?

気軽に作りたかったので、

・1個から注文OK

・納品データがカンタンに作れる

という点を重視しました。画像データさえあれば、サイト上で編集して納品できます。画期的。全部これになったらいいのに。

(イラストレーター、Photoshop、クリップスタジオ、不要です)

見やすい編集画面

画像3

印刷会社ごとに違うフォーマットに慣れるの大変だなあ、といつも思います。

ここで作るときは、説明文がほぼ不要な編集画面なので、心折れることなく進めます。

画像4

画像を挿入して、ドラッグ。いい感じにして置いたら、プレビューをポチ。

画像5

できた。

は、はやい・・・

ひとつから作れる!が素晴らしい

最近は、いろんなオリジナルグッズを作ることができます。たくさん注文すればするほど安くなるもの。

ですが、自分の絵がプリントされたものは正直10個もいらないですし、売ったり配ったりも少し手間がかかる。とくにイベントでの販売を想定しないのであれば、多少高くてもひとつから作れるところを選ぶのもいいんじゃないかなと思います。

今回はひとつ870円でした!

※別途送料がかかります。

世界にひとつだけのものを作るのって、楽しいです!

画像6


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までご覧いただき、ありがとうございます。 気が向いたらサポートしてやってください。 うれしいです。