見出し画像

皆さん、リラックスしてますか?

こんにちは! パーソナルスタイリストの沙織です!
2023年、2回目のnoteです。10日に1回は投稿しようと心がけていますが、
中々日々のバタバタに追われ今回2回目の投稿になってしまいました。。
「あ~、本当はもっと投稿したいのに、、、。投稿しないと、、、。」
って思ってしまうんですが。
でも、もうそう思うのも止めました!
もちろん目標を定めることは大事なんですが、やれない罪悪感を持たないようにしよう!と決めた2022年。
そして2023年も継続中。(笑)

 遡ること2021年の年末、占いをやっている友人に2022年の様子・流れ
アドバイスをもらいにいきました。
その時に言われたのが、
【自分を愛する事。それが2022年のあなたの課題です】と。
【自分を愛する事??って。。自分を掘り下げる??こと?何?】
なんだかいつも通り難しく考えてしまうんですが、とりあえず流れに身を任せようと、日々自分に与えられること、今やれることを能動的に動いていました。だけど、夏ぐらいにそんな自分にストップ!!がかかるように。 
じわじわ来た。。。という感じでしょうか?
コロナ渦もあり、停滞していた世の中が少しずつ動き出し、きっと皆が
「やっと動き出した!停滞していた事が動きだした!」と期待にあふれ
少しずつ動き出した頃に、私はゆっくりしたい・休みたい・少し自由に。。
という気持ちになってしまいます。
結婚して、子供を産んで育てて、離婚して、がむしゃらに仕事して、、
ずっと止まることなく進んできた自分に、
【あなたがやりたい事・強みって何?】って問いが私にがつん!
と突き刺さります。

【どうしてストップがかかったのか??】

「あなたは自分を愛していますか?」という問いに、「はい、愛しています」という答えを自信をもって思えなかったこと。
これがきっかけになります。
人のため、生きていくため、人の期待に応えるため。
そこに自分の為があまりなかった。という事に気が付きます。
20代はとにかく自分の好きなように生きてきた。
それがあるからこそ、その後の人生は人のために生きていくことも必要だし、その時間が自分にとっても幸せな時間でもあると思っていたから。

でも、パーソナルスタイリストとしての活動を始めたいな、、、と思うようになり、自分の身体メンテナンスを始め、自分磨きをせっせとするようになると、みるみる身体も心も元気になっていく。
40歳過ぎたって自分を愛してあげるとこんなに変わる!!ってことを自分が身をもって体験します。
そして『もっと日々の生活をリラックスさせよう』と2つしていた仕事の
1つを辞め休みを多くとるようにしました。
もちろん不安がないわけではなかった。
でも、ぎすぎすしていては何も変わらないと思い、2022年の後半は
自分のための時間、子供と一緒に過ごす時間を多くとり、旅行にも行った。
こんなにリラックスして過ごした時間ってここ最近あっただろうか??
何気に過ごす毎日の中で、
「自分って何が得意?何が好き?何が強み?」
ってこともよ~く考えたし、
「これからどう生きたい?どういう人生にしたい?」
ってことも考えるきっかけに。。
ここまでそれなりに楽しく生きてきたし幸せだったけど、
2022年、自分をもっと愛する事をしてみた結果、
新たな生命力が吹き込まれ、新しい感性、新しい思考が生まれ、そして柔軟な思考に変わっていった。
いいことしかない!!たった自分を愛しただけで!!
無理をするのはやめよう。
もっとリラックスしよう。
【皆さんは日々自分を愛していますか?】

最後まで読んで頂きありがとうございます♡
I hope I can help you with your happiness.
吉髙神沙織












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?