見出し画像

人とのつながり

1.ご縁のある方との時間

昨日はお取引のある銀行担当者さんが来てくれました。私などまだまだ本当に個人事業主としては駆け出しなのに、これからの抱負などを真剣に聞いてくださり。誠に感謝に尽きます。

こうして自営をすることで、これまでとは違うご縁が繋がっていくのが感じられます。私の仕事のリスタートは「インターペット」でした。ここからさらにいろんな方とのご縁ができて今に至ります。

2.日々「誰か」と会話をすること

家族とは日常的に会話をしていてもビジネストークではありません。私のもう一面としてビジネストークをさせていただくことで、今の年齢でも勉強をさせていただいている想いです。ほんとうに

この後もドッグフードの会社さんとの打ち合わせ。礼儀を持ちつつ自分の意見も示しつつ思い描く「お商売」が出来れば良いなと祈りつつ今日のお仕事といたしましょう。

3.この準備期間こそ

どこまで準備に時間を費やせるかが勝負だと思っています。まずは、吟味した商品に対する自分の想い、自分の方針を担当者さんにお伝えし建設的なお取引が継続できるように努めようと思います。

ネットショップ、通信販売・・・~~どちらも本当になじみのある響きですが私が目指すのは偉そうにも「小型犬専門店」つまり、小型犬のオーナー様なら欲しいだろうな~と思える商品なのです。

さて。この思いをどんなふうに訴求すれば良い??インスタのフォロワーさんをどんなふうに誘導すべき??今年の夏は暑くてなかなか外出も困難。だからこそ、打ち込みませう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?