見出し画像

ポーランド高級ブランド『WITTCHEN』とは

「WITTCHEN」(ヴィッツェン)はポーランド発祥で、高級感がありながら日常使いしやすいデザイン・価格帯、ハンドクラフトを特徴とした高級革製品のブランドです。ドイツやチェコを含めた欧州に実店舗が100以上有り、またオンライン店舗では欧州全体で購入する事が可能です。

Wittchenは1990 年に設立された家族経営の企業で、現在も創設者のイェンジェイ・ヴィッチェンによって経営されています。
欧州のカスタマーに愛されているWittchenを、ご紹介させて頂きます!

『WITTCHEN』製品の特徴

  1. デザイン・幅広い製品

  2. 価格帯

  3. ハンドクラフト

1.デザイン・幅広い製品
Wittchenのデザインは、欧州の洗礼された上品さは勿論の事、シンプルで実用性がある為普段使いしやすく、また世代を問わない為、長くご愛用頂けるところが特徴的です。加えて、その製品の種類も最高品質のレザーを使用した豪華なラインのハンドバッグから、スタイリッシュなレザーやウールの衣類、ショール、スカーフ、帽子、手袋、履物、そしてスーツケースまでと、幅広い商品を作り出しています。

2.価格帯
ほとんどの製品が本革・ハンドクラフトにもかかわらず、日本円にして大体1〜3万円代と、とてもお求めやすくなっております。

3.ハンドクラフト
Wittchen製品のほとんどは、ハンドクラフトで作られています。また品質の検証は、各製品に対して綿密なテストが行​​われ、すべての製品にWittchenのロゴが署名されており、証明書が付属しております。

『WITTCHEN』の歴史

この有名なブランドの歴史はどのように始まったのでしょうか?
創業者であるイェンジェイ・ヴィッチェンは幼い頃、祖父から美しい古い革製の財布をプレゼントされました。このとき、ヴィッチェンは革製品の美しさと、長く使える最高の品質に気づきました。数年後、人生で何をするかを決めなければならなかったとき、彼は美しくて耐久性のあるもの、つまり革製品を作りたいと考えました。彼には経験はありませんでしたが、ビジネス上の直感を信頼し、それ以来会社の経営に役立っています。彼はリスクを冒して、自分の貯金をすべて夢のプロジェクトに投資することにしました。彼は、成功するには最高の品質に賭けなければならないことを知っていた為、全財産を最高級の革、糸、生地、そして職人の雇用に費やしました。

彼はビジネスにおいてユニークである事、ひいてはブランドという価値観が重要であると考えていました。その為、彼はロゴを自分でデザインし、現在まですべての製品に表示されています。当初、製品は地元の小物売り店でのみ販売されていましたが、徐々に人気に火が付き、WITTCHENのロゴが入った直営店が設立され、現在では100以上の実店舗、オンライン販売にて、多くの欧州カスタマーに愛されているブランドになりました。

購入方法

欲しくても日本では中々手に入らないWittchenの商品ですが、Ptak.Japanでは、運営者が実際に現地で買付・検品を行い仕入れております。
詳細・購入はこちらから!

Ptak.Japan 購入サイト:

Ptak__Japan Instagram:

あなたの日常生活に、彩りと個性を届けたい…と願って

Ptak Japan一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?