見出し画像

楽に生きる事ってそんなに悪い事ですか?


こんちは!生まれ変わってもクズでありたい
かうぺいです!

めちゃくちゃnoteサボってましたすんません。

皆さんどうお過ごしですか?

僕は常に
「あぁ〜。うんこして金もらえる人間国宝に認定してくれないかな〜。1回のうんこに10,000円もらえたら僕の年収1000万越えじゃ〜ん!ヌフフ」

と妄想しながら今日も生きてます。
はい。クズです。

楽して生きたいよなぁ〜って思って、会社の人に
思いを伝えたらズタズタに批判された事が最近ありましたので、聞いてください。。
かうぺいを慰めて下さい。

①ウチで働く誇りを持ちなさい

僕は中小企業のメーカーで営業マンとして
働いているのですが、
会社の人によく誇りを持てと言われます。

確かにそれは大事な事なんだろうなとは思います。

誇りを持つ事で商品にも愛着が湧いて、
色々学ぶことに繋がり
社会人として成長できるということだそうです。

分かるけど。。。

ウチの会社で働いた誇りを持てるくらいの
給料くれませんか??

周りと比べると誇りどころか
恥ずかしくなっちゃうんですけど。。。

②ボーナスを貰える時点で感謝しろ

これに関しては強い僕の意見があります。

うっせぇ!!!出せや!!!ひねり出せ!!

まずそもそもボーナスって最低の金額を明示するべきだと思うんですよ。
どんなに儲からなくても半年に1回は40万支給するとか。


ボーナス貰えないなら辞めてやらぁ!!!って

強く言えず、他業界に行く勇気のない
かうぺいからの熱いメッセージでした。

そもそもストレスはあるものだという考えが僕には合わない気がする

なんかですねぇ。
日本のサラリーマンってめちゃくちゃ人生ハードモードだと思うんですよ。

だって、大して給料上がらないけど責任が何倍も重くなる意味不明な出世レースに参加してるんですもん。

やってられっか。疲れたよ。ってなりますよね!

ストレスありきの前提がまずそもそもおかしいと思いますよ。

生まれたことそのものが僕たちは奇跡なんですから。選ばれた僕たちはストレスで自殺とか絶対しちゃダメなんですよ。

ただ、今の日本はかなり先進していると思います。暴力で全てを解決する頭の悪い時代は過ぎたと思うのです。

だから、僕が思うのは
きっと、個人の気の持ちようで人生楽しくなる
って思うんです。

嫌な上司、同僚がいたとしても、
今のポジションが責任重すぎて毎日吐きそうだとしても、
そもそも今の仕事がつまらなすぎるとしても、

もっと前向きに考えてみて下さい!
きっと人生明るく良い方向に向かいますよ。

ちなみに僕の気の持ちようは
・相性が合わない人間に対して
めちゃくちゃ心の中でバカにしている。そして会社のイけてない先輩と毎日悪口を言いまくる。

・責任が辛い
そもそも真剣に仕事をしていない。
 ボーナス出ない会社は正社員の責任を負う必要ないと思っているから。満足するボーナス出してくれるなら仕事してやんよ。オォン?

・仕事がつまらない
仕事以外に楽しいことを見つける。
 僕は仕事であった嫌な話を面白おかしくガールズバーで話してます。全くウケないけど。死のうかな。あとここのnoteで悪口めちゃくちゃ書いてスッキリする。

いや〜。クズですね。本当自分の事可愛い〜。

楽に生きる方法を身につける事が大事だと思う

ま、僕の楽に生きる方法は無視して下さい!
本当クズなんで!マネしたらあなたもクズの仲間入りですよ。腐ったみかんに近づいたらあなたも腐っちゃいます!

でも、楽に生きる方法ってのは
人によってそれぞれやり方が違うと思います。

スイーツを食べまくれば嫌なこと忘れられるって言うフェミニスト女子もいるだろうし、
キャバ嬢に説教する事が生きがいっていう
存在価値うんこ以下のおっさんもいるだろうし、

色々試してみて下さい!

自分の人生なんだから自分で真剣に考えましょ!
一度きりの人生は楽しいものにしなくちゃ!

さいごに
僕は一回楽に生きるために
ノーパンで出社をしたことがあります。
(2ちゃんで女性用下着を着て働く事でストレス無くなるという伝説のスレを見て)

正直、ストレスが無くなったかは不明ですが
その日の夜、夢精をしました。

きっと僕の息子も早く楽になりたかったのでしょうね。

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?