見出し画像

産業革命以降に起こった僕たちの「健康」の変化?歴史と環境が最も僕らの体を変える因子である理由。〜オンラインセミナー〜

僕は何度も何度も伝えているのですが。


人間の体は環境にデザインされる

と。


つまり

・デスクワークをすればデスクワークの体になるし
・野球をしていれば野球の体になるし
・宇宙空間に行けば宇宙空間の体になる

ってことです。


このあたりを踏まえると。

僕らがやるべきことは対面サービスだけじゃないですよね?環境設計にもっと気を配るべきだよね?

ということです。

徒手療法を極める以上に、デスクワークの椅子を変えたり、机を変えること、働き方を変えることは。「人の体」をよくするのです。


むしろ。環境を設計することが最も人間に影響を与えるわけです。

共感してくれた人は、誰か一緒に会社起こしましょうw(僕は家具の会社を立ち上げたいと思っています。)


では実際のセミナー動画でお伝えしていきます↓(僕がむかーしにやったFreePTsalon のショートのオンラインセミナーですが、すんごく大事ですし、原理は変わらずです。)

ここから先は

0字
運動を仕事にするトレーナー、ピラティス、ヨガ、セラピストの先生向けの専門家マガジン!

運動を仕事にする全ての人へ。理学療法の知識、解剖・運動・生理学と最新の論文から現場で使えるピラティスや運動の評価・方法・考えをコラムと動画…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/