見出し画像

あなたの方法ではお金は稼げない。初心者が失敗するお金の罠

どうもーぶんせきゴリラです!あなたは何のために毎日ブログを書いていますか?寝る時間を削って、効果がある方法ですか?きっとその方法ではお金も稼げないし、失敗します。お金を稼ぐために必要なこと。それはルールを知り、準備することにあります。

やみくもに毎日ブログを書き続けてもきっと誰にも見られません。わかりますよ。僕も以前やみくもにやって失敗しましたから。笑

今ただ毎日頑張れば結果が出ると思ってブログを書いているとしたら、それは間違いです。

例えば、野球をするのに、野球のルールを知らないようなものです。

・ボールを打ったら走る。
・ホームに帰ってきたら1点。

このルールすら知らなかったら野球は成り立たないと思いませんか?だけど、野球って何?ボールとバットっ何?

ってなったらどうでしょう。野球の概念すらわからない。そうなれば、使い方から教えないといけないですよね。でも、お金を稼ぐってなると、みんなこれと同じ失敗をします。

ルールを知ることって大事。

そんなバカなー!!って思いませんか?笑

だけど、安心してください。僕もなるし、みんな同じ失敗をしますから。

では、ブログに置き換えて考えてみましょう。ブログの書き方や使い方を知る。それは野球で言うならバットとボールの使い方をしるようなものです。

だけど、ボールを打ったら走る。これができていますか?

毎日頑張ってブログを書いていています!閲覧数も増えています!

でも、よく考えてみてください。あなたの記事は本当に相手が読みたくて読んでいるのでしょうか?

そして、どのくらいの人が興味を持ってくれている人達なのでしょうか?たとえば、あなたが女性だとしましょう。料理のレシピを記事に書いたとします。どのくらいの人に需要があるでしょうか?

読者が何を目的に記事を見たのかを考えることが大切です。

きっと料理ならクックパッドを見るだろうし、そこに有料課金されたところで、その記事を買おうという人はいないですよね。

相手が価値を感じなければ誰も興味を持ってくれません。

ボールが来る環境に立つ。そこで記事を書くから、バットを振り、ボールがバットに当たり、走ることができます。だから、ルールを知るって大事ですよね。

だけど、ルールを知るってほんと難しい。でも、基本的な考えかったは一緒なんです。

確認作業をしないと気付かないうちに損をする。

僕がR2.12月に行ったことは、自分が取り組むモノに対しルールを知ること。それに対する準備をすることを行ってきました。

お金を稼ぐために必要なことが、これを続けたら本当にお金を稼げるのだろうか?どうやって稼ぐのだろうか?というルールをすることです。

自分が何を目的に作業しているのかを理解できれば、お金を稼ぐことは遅かれ早かれ可能性は格段に高まります。僕が12月に行っていた内容を少しだけお話すると、dカードGOLDというクレジットカードを作成して、この先どのような未来が待っているか、数か月先を想定して行動しました。

ECナビというサイトを経由しクレジットカード作成し、2万3000円を獲得し、毎月クレジットカード使用すると数か月後に1万2000円がキャッシュバック。dカードGOLDを使う生活圏に置くことで、2~3万円くらいの価値を作ることができます。

今まで頑張って作業してきた結果を振り返ってみましょう。自分が何を目的に作業しているのかを知る。それを理解すれば、自分がこのまま継続していて、結果がでるかは明白にわかります。

すべての事柄に対する効果は3か月後に現れます。すべてにおいて準備が必要です。だけど、結果がほしいですよね!

目的がしっかりできれば結果がでやすくなるので、ゴールを想像して、自分が始めるスタートが正しい位置にあるのかを理解するってとても大切ですね。

まとめ

やみくもに作業をする前にこのまま継続して数か月後にどういった結果が待っているのかを確認し、今まで行ってきた作業を振り返ってみましょう。自分が何を目的に作業しているのかを意識すれば、数か月後の結果も大きくかわります。

すべてにおいて準備って大切ですね!

僕も準備ばっかりです!笑

だけど、これができると数か月後に結果は大きく変わります。

【政治アカウント】たまごかけご飯(@tamago736)
・日本や世界の現状をツイートします。世界の動向を知ることでこれから自分たちに起こる少し先の未来が見えるようになります。

【分析アカウント】ぶんせきゾウさん(@bunseki963)
・noteでは載せていない分析結果をツイートしています。現在取り組んでいる活動や最新情報を知ることができます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは施設を建てるときの資金にしたいと思います!