見出し画像

♯10 ぼくのモーニングルーティン~その7~(20年8月現在)

正直、確かに実行しているルーティンとはいえ、わざわざ記載することかどうか迷ったのですが・・以前の記事でウォーキングやランニングについて書いた継続の話と多少リンクするので記事にしました。

シャワーを浴びた後におこなうのがコチラ。

石原さとみさんになる体操。

わからない

ご存じの方はイメージが湧くでしょうし、ご存じない方は何が何だかわからないと思います(苦笑)

youtubeなどで検索すると出てくるのですが、胸鎖乳突筋を鍛える体操(ストレッチ?)になります。

僕は体の詳しい造りには深くないので、実際に動画を見ていただけると理解できるとは思うのですが、ものっそいザックリ言うと

小顔になる体操

みたいな感じです。(間違ってたらごめんなさい)

これはもうホントたまたま動画のオススメで出てきて、それこそホントたまたま時間がある時で、きまぐれで試してみたんです。

実際にやってみて、動画のコメント欄を見てたら『効果がありました』という称賛の意見の中に目を引く意見が。

「一回やって鏡を見たら、やる前と違って驚きました」

いやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!

一回て!!

一回だけやって変化があるわけないやん!!

そう心でツッコミを入れて、鏡を見たら

『ホンマや!!』

驚く犬

というわけで、実際に効果が出てたんです。

あー、普段の僕のスタンスから言って、もちろん人によって効果の現れ方だって違うでしょうし、誰も彼も僕のルーティンみたいに組み込めばいい!!ということではなくて、実際に効果が自分には出てしまったし、時間の消費はあれどお金は減らないし、小顔になるのであれば続けない理由はない!

というお話です。

脳や体を元気にするためにウォーキングやランニングをオススメしたのとはわけが違くて、何をするにも脳や体の元気は必要だからオススメしたのです。(あれ、2回言っただけ?)

小顔を欲するのは完全に個人の自由に委ねられる領域かなと思います故。

それでも心理学的知見から言うと、第一印象で色々と決められてしまう節があるので見た目が良いに越したことはないですけどね。

太って見える方がお好きと言う意見もございますが、ここでは割合のお話。

この体操(ストレッチ)が僕が継続できている理由は

効果の実感ですよね!

画像3

そうやって何かご自身が必要なモノを身につけるための習慣になっていくヒントになればと思います。

では、また!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?