見出し画像

音楽を聴きながら雑談と近況報告


こんにちわん、こんばんわん!心理学が好きな犬、心犬(こいぬ)です!

最近では、はてなブログでの活動が多く、noteでの更新が停滞気味でした。

「心理学が好きな犬の備忘録」のお気に入り登録、またはブックマークへの追加をよろしくお願いいたします!

更新を見逃さないための、ツイッターのフォローもよろしくお願いします!



心理学が好きな犬のくせに、音楽の話やら漫画の話しかしていないぞという声も聞こえてきそうなのですが、心理学が好きな犬を構成しているものの大半がサブカル要素なのでそれも仕方ないことなのでしょう!

最近では、noteでサポートしていただいたこともあり大変感謝している一方で、更新が滞っていることに申し訳なさも感じていました。読んでくださるだけでありがたいのにも関わらず、サポートを送っていただけるそのお気持ちに応えるべく有意義な発信をしていきたいと思う犬です!

さて今日は、ブログ投稿のエンジンとも言える音楽の再生機材についての紹介です!

Ankerのサウンドコア、これでiPhoneラインミュージックで作成したプレイリストを流しながらキーボードを叩いています。時にはドラムの音に合わせながらですね。

サウンドコアはブルートゥース接続で再生できるのですが、とにかくワイヤレスで場所も取らず、一度フルで充電したら長時間再生できるので本当にストレスなく楽しめるのでオススメです。

今日はこの曲を聴いています。

syrup16gで、「生きているよりマシさ」

この曲の歌詞に共感できるのは私だけじゃないはずです(笑)

syrup16gの歌詞って等身大の世界観というか、現実を突き付けてくれる感じがして好きなんですよね。

死んでる方がマシさと思うくらいにはこの社会は厳しい現実を突き付けてくるものですが、この曲を聴くとそんな思いをしているのは私だけじゃないんだなって思えるような、そんな前向きで明るい側面も含んでいるように感じます。

このアルバムは他の曲も歌詞が味わい深いので、またちょっとずつ紹介していきたいなと思う犬です、それでは!!


いただいたサポートを活用して、学術書のレビュー等を行いたいと考えています。よろしくお願いします。