見出し画像

初心にかえる・貫く

こんにちは。STUDIO RのKeikoです
もうじきピラティススタジオが
14年目に入るのですが、日々の私事です。
5月からまた新しい事を始めます

理学療法士・ピラティスまで辿りつき
今は、
オステオパスへの旅路中で、同時に
産後ケアの初期介入を始めます

ひょんな事から活動環境が
急激に変化しています
同時に何もかも処理する能力と
それをやっていく体力が必要そうです

密かに自分の活動を好む性格ではありますが、
誰かとシェアする時間はめちゃくちゃ楽しい。
「あ~ やってて良かった~」ってなります

2000年の始め頃から「理学療法士+α」を
考えながら様々な場所に行き、
色んな勉強を続けていて、
今に至りますが、最終的にこんな事を
したかったなという地点まで、なんだか
近くなっている気がします。

医療専門の知識や専門的な治療、
リハビリテーション。そして
ピラティスを通して健康維持、予防
インストラクターの方々のサポート。
これから
医療制度や社会的な変化に伴い
安心して通える治療院や
オステオパシーキャビネットの存在。

全部まとめて同じ空間にあったら最高なんですけど✨

というのが最初に考え始めた気持ち
+αの部分になるようです
道のりが長すぎますが、私にはこれが合っているの
かもしれません。

もちろん専門知識がものすごく増えてはいるんです
ま、すぐ忘れてしまいますが。
自分でもなんとなく気づいているのですが
「人として」というミッションを私は歩んでいる
と感じています

学生の頃に実習でお世話になった病院で出会った
1人の患者さんが私に書を書いてくださったんです。
担当させてもらったわけではなかったのですが、
毎日嫌みを言われ泣いていた私(気づいていたのでしょうか)
最終日に間に合うよう、
口に筆をくわえ、これをあなたに。と

「何かのプロである前に、
        人間としてのプロでありたい」

私は今もこの言葉にずっと支えられています
どんな人に出会っても、イヤな思いをしても、
自分がそうさせないように、いつも謙虚に。

そう、これが
私の初心にかえる・貫きたいこと

日々の事や色んな経験は少しずつでもよい方向に
繋がります。インストラクターの方々も日々
チャレンジなことが多い、そんな世の中です
気持ちが落ちても、また上がれます
Pilates Studio Rは14年目に入っても
インストラクターの方々をサポートしていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?