見出し画像

【4/12更新!】プレサスインタビューまとめ

※当記事は随時更新していきます。


はじめに

私たち株式会社KXでは、鹿行・カシマ地域で活躍するみなさんにフォーカスをしたプレサスインタビュー記事の掲載を行っています。

鹿行・カシマ地域を舞台にまちづくり(地域おこし・地域活性化に繋がる)活動を行っている中で出会った、たくさんの地域プレイヤーのみなさまを地域内外の方々にご紹介させていただき、カシマにはこんなにおもしろい人・頑張っている人がいるんだ!と知っていただけたら嬉しいなと思っています。

そこで、日頃からお世話になっている地域プレーヤーのみなさまにインタビューをさせていただき、弊社のnoteやSNSでご紹介させていただくプレサスインタビューをスタートしました。

プレサスインタビューとは

私たちが大切にしている「Playful Sustainable」という言葉。
この言葉には「Playful」答えのない好きの追求、「Sustainable」自然や文化など長く続くものの力を借り、守り続けるという意味が込められています。

私たちがこの地域で活動していく中でカシマにも本業・趣味関係なく、好きなことをとことん追求し、継続的に活動をされている方々にお会いする機会が多く、そんな好きを追求するプレイフルな方々のプレイフルな瞬間にフォーカスし、深堀りしてみることにしました。

どんな活動をどんな想いでされているのか、今後どうなっていきたいのかを実際にインタビューをしてお話しをお伺いし、掲載をしていきます!

【Vol.1】 鹿嶋市・須藤謙さん

※2023/6/20更新

【Vol.2】 鹿嶋市・松崎侑奈さん

※2023/9/5更新

【Vol.3】 潮来市・横地綾人さん

※2023/9/22更新

【Vol.4】 鹿嶋市・木村美海さん

※2023/11/19更新

【Vol.5】 鹿嶋市・諸星千恵子さん

※2024/1/30更新

【Vol.6】 鹿嶋市・かしまRCサーキット運営メンバー

※2024/4/1更新

今後も随時、更新していきますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?