見出し画像

春のテッパンアイテム 便利なショートコート着まわしコーデ

ショートコート着まわしコーデ BEFORE AFTER リール動画↓

冬のロングコートは重厚感があり⁡
春の暖かでさわやかな季節には⁡少しアンバランス⁡

また春は鮮やかな色が多く⁡
苦手、似合わない、⁡
だけど、⁡
春らしさを楽しんでみたい!思う方には⁡
ショートコートがおすすめ

スッキリ軽快な着こなしは⁡
春らしさを楽しめます🌸⁡


ポイントはお尻が隠れるくらいの⁡
着丈の長さとウエストが絞られたデザイン⁡

ぽかぽか心地よい、さわやかな季節には⁡
軽快な印象を与える着丈の長さと、⁡
シャープに絞られたウエストは⁡
上下のメリハリをつけて⁡
着回しをしやすくしてくれます⁡


春コーデのさわやかな着こなしと⁡
着まわしのご参考に!⁡


パターン1

ショートコート⁡⁡
×⁡⁡
フランネルストレートパンツ⁡⁡
×⁡⁡
スニーカー⁡⁡


スッキリとしたデザインの⁡くるぶし丈のストレートパンツに⁡
スニーカーを合わせた着こなし方は⁡
春の着こなしにぴったりなコーデ⁡

ブーツを履いてもOKな、⁡
着回しバツグンコーデです⁡
少し肌寒い日でも大丈夫なあたたかコーデです


パターン2

ショートコート⁡⁡
×⁡⁡
フレアパンツ⁡⁡
×⁡⁡
ペイズリーマフラー⁡
×⁡
スニーカー⁡


フレアパンツとスニーカーのトレンドコーデ
少しジョンダーレスな雰囲気を感じる着こなし方で⁡
昨今のレディースに多いカジュアルコーデです⁡

柄がトップにあることで⁡目線ポイントが高くなる、⁡
低身長さんにも◎⁡


パターン3

ショートコート⁡⁡
×⁡⁡
ストレートパンツ⁡
×⁡⁡
スニーカー⁡


きれい目なデザインのショートコートに⁡
すそ丈を少しラフな長さのストレートパンツは⁡
きれい目テイストの着崩しコーデ
気軽なお出かけにどうぞ!


パターン4

ショートコート⁡⁡
×⁡⁡
フレアパンツ⁡
×⁡⁡
ヒール⁡


ウエストから末広がりに⁡強調されたシルエットは
上品な大人コーデ⁡は、いろいろなシーンで活躍します⁡
フレアスカートなら⁡、より女性らしい着こなしに◎⁡


いかがでしたか?⁡⁡
春は鮮やかな色が多く少し苦手、⁡
寒暖の差があってなにを着たらいいか⁡わからない
と思う方はご参考にしてください


今回は⁡、
春のテッパンアイテム、便利なショットコート着回しコーデ
についてお伝えしました!⁡😊


記事の執筆者
武藤 和也 Kazuya Muto
パーソナルスタイリスト

アパレルショップにて個人売上全国トップののちに、パーソナルスタイリストの資格を持ったプロ集団「ファッションレスキュー」に所属。男女問わず、総数2500人を超えるスタイリングを行い、これまでに新宿高島屋常駐や数々の映像企画のスタイリング経験を持つ。
現在は現場に立ちながら、服飾大学や美容専門学校の教壇に立ち、未来のスタイリストの育成も行い、20代~50代の今の時世や流行をふまえた、その世代その人となりの品格を活かすスタイリングの提案に努めている。

ウェブサイトとソーシャルリンク
パーソナルスタイリスト匠 武藤和也
公式HP https://ps-takumi.com/
X(Twitter) https://twitter.com/
Instagram https://www.instagram.com/
Facebook https://www.facebook.com/

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?