見出し画像

TTT0530編 急性腰痛 ~東洋医学ベース~

昨夜はTeam Innovation Think Together
ZOOMオンライン治療討論会 通称 "TTT0530"

総勢161名のご参加本当にありがとうございました!
何とか無事に終わり、喋り足りない感じと冷めやらぬ熱量のまま、中々寝つけずこのnoteをまとめていました


TTT0530 では、僕は東洋医学ベースで僕自身の考え方を交えながらお話させて頂きましたが、鍼灸師以外の方もいらっしゃっいましたし、そもそもの話が短かったので補完的に綴っていきます



東洋医学的な視点から "急性腰痛" を考える

いつも痛みが表れている or 症状が出ている局所だけに鍼灸するとかナンセンスと言い続けておりますが、

今回は局所もしっかり狙っていきたいと思います

腰を中央と仮定して持論を展開していきますね

ここから先は

1,710字 / 4画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!頂いたお氣持ちで更なる施術の検証に励み、皆々様に還元してまいります