マガジンのカバー画像

スタートアップ / ベンチャーのブランディングって?

8
これまで執筆させていただいたコラム、また実際に私が関わっているベンチャー企業のブランディングからポイント、考え方、やり方、ケーススタディなどをご紹介していきます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

ポジショニングの考え方

ポジショニングの考え方

ポジショニングって? まずは考え方から。
ポジショニングは意外とムズカしい概念です(専門の本も出ていますので、ご興味の方は)。
 単純にはターゲットに対して、どういったカテゴリー、価値観、関係性でNo.1を獲得するかを決めてポジションを確立するかといった考え方です。競合(類似品)が溢れる現在、似たような商品/サービスは数多くあります。そんな状況下でお客さんに選ばれるには、お客さんの頭の中の未開拓

もっとみる