見出し画像

海外在住アラフィフ女子 推し本#3 Fantastic Forts  

地元の図書館に行ってみたら、すぐ目に飛び込んできた本 Fantastic Forts
その表紙の写真、森の秘密基地に目を奪われました。
ページを開けば、子供たちといっしょにやってみたい!と思うようなことがいっぱい!

この本は題名にあるようにアウトドアでの「基地」作りのガイドブックです。

ですが、著者のコンセプトはここでした。道理で初めて表紙をみたとき魅かれるなーと思ったのでした。保育士センサーが働いていたのですねw

We believe in reconnecting children with the natural world through free play and exploration. Through bringing together Jo’s background in educational psychology and photographic skills, Fiona’s knowledge of environmental education and our experiences with our own children, we seek to raise awareness of the many benefits children gain by spending more time outdoors.

私たちは子供たちは探求心を刺激するフリープレイを通して自然とつながることができる、と信じています。ジョーの教育心理学と写真撮影の技術のキャリア、フィオナの環境教育の知識、そしてお互いの子育て経験を織り交ぜて、子供たちがアウトドアで過ごすことの沢山の利点について気づいていただけるよう、活動しています。

Going Wild.net マナ簡訳

つづきはこちら、私のブログでフリーで読めます。

記事がよかったら、広告ポチだけで大きなサポートになります❤
まだ、始めたばかりのブログですが、そのうちそういったことも書いていけたらと思います。日本人クリエイターの相互補助、日本人が元気に活躍できる未来に少しでも、と活動していきたい、と思います。




この記事が参加している募集

英語がすき

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。