見出し画像

「全力を尽くす」のではなく、 「最善を尽くす」のである。

 あなたは、全力を常に尽くすタイプですか。

 私も、以前は全力を尽くそうとするタイプでした。

 自分を変えるために、全力を尽くすことが大事だと考えていました。

 その結果、自分の抱えていた疲労やストレスを無視しつづけてしまい、
 これ以上「頑張る」ことが苦痛になっていきました。

 そして、ひきこもってから約2年後の今ある結論にたどりつきました。

 自分を変えたい、成長させたいと思うならば、

「全力を尽くす」のではなく、「最善を尽くす」ことが大事である。と

 体力をつけることが目的ならば、
 全力を尽くすことが、最善であるとかんがえます。

 誰かの最善をつくすのではなく、
 自分の最善を尽くすことが重要なのです。

 余談ですが、フリーザ様は常に最終形態のフルパワーではありません。

 スーパーサイヤ人になった孫悟空を倒すために一時的に、全力を出したのです。

 それがフリーザ様のベスト、最善であるからです。

 そのときそのときの状況、状態に合わせて全力を尽くす以上に
 「最善を尽くす」こと。が重要だと私は考えます。

 私の考え方が少しでも皆様の役に立てるならば、それは私にとって幸福です。

 少しの間、私のために時間を使っていただき、ありがとうございました。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?