見出し画像

<腸内細菌の世界へようこそ!>第1話が本日7月12日18時に公開(YouTube)されます!

「腸内細菌の世界へようこそ!」のネタバレ解説!?を何回かに渡ってこのコラムに書いてきました。

画像にもありますが、いよいよ本日7月12日18時にYouTubeにて本編第1話が公開されます!

こなれた動画というより手作り感満載の動画になっております。

台本は、わたくしまろ麻呂が書きました。当初は10分くらいの動画をイメージして書いていたのですが、結局撮ってみたら15分になりました。少し長い感じはするのですが、展開が早いため飽きずにご覧いただけるかと思います。

あと、さとちゃんの演技力が引っ張ってくれてます。そこで飽きずに魅せることが出来てるのかなと思います。

師匠やさくらちゃんはもちろん第1話ではイケメン君のイラストも出て参ります。ブラウティア菌です。

ブラウティア菌のエサになるものは何か?

ここが第1話のチェックポイントでございます。

料理が決して上手ではないさとちゃんが、失敗しつつも上手く料理を完成させているのでしょうか?

このあたりも物語の展開をお楽しみいただければと思います。

腸内細菌とは何?っていう方から視聴対象にしているため、可能な限り平易な表現をしたつもりですが、どうしても難しい用語が出て参ります。

例えば「短鎖脂肪酸」など、聞いたこともない言葉です。そこは、さとちゃんも初めて聞く言葉だと言うように、動画の中でもやさしく耳に入っていくように工夫はしております。

いずれにしても、スタッフが慣れない中、一生懸命に撮って編集した作品でございます。

お手柔らかにご覧いただければ幸いです(笑)

「腸内細菌の世界へようこそ!」のYouTubeチャンネルはこちらです↓

www.youtube.com/@gut_microbiota