見出し画像

<腸内細菌の世界へようこそ!>中をのぞくと腸の中が見える不思議な壺ってかぁ!?

昨日YouTubeに動画を公開しました!「腸内細菌の世界へようこそ!」ですが、この動画についてご紹介させていただきます!

画像を見ていただけると、何この壺?ってなるかと思います。

そうなんです!この壺が今回の動画の1つ目のキーポイントになります!

この壺、どこかで見たことがあるようなないような、そのどこかって、テレビアニメの「ハクション大魔王」の壺?ってな感じの不思議な壺です。

この壺の不思議なところは見た目ではなくて、のぞくと腸の中が見える不思議な壺なんです。

物語はこの壺をきっかけにして始まります。主人公のさとちゃんがこの壺を道に迷っていたおばあさんを家まで送って行ってあげたお礼に、「お礼にこの壺をあげるよ!困ったときに使いなさい!」と言われもらってきます。

おばあさんは、この壺が腸内が見える壺であることを知っていたかどうかは、第1話ではわかりません。でも、「困ったときに使いなさい!」と言っていることからすると、その困ったときは、健康に関すること、特に腸に関することなのかなと想像はつきます。おばあさんは腸内が見えることを知っていたのかもですね!?

そこは、少なくとも第5話までは解明していませんが、それ以降でこのおばさんが登場するかもしれません!?(笑)

話しを戻すと、この壺のことが良く分からないさとちゃんは、家で花瓶として使おうと、この壺に水を注ぎます。すると、びっくり!お師匠様が壺の中から現れます!まるで、さきほどのテレビアニメのようですね!

アニメでは太ったやさしそうな魔王でしたが、腸内細菌の世界へようこそ!では、着物を着て扇子を持った、いかにも踊りのお師匠様という人物が出てきます!

ちょっと女形のお上品な口調のお師匠様です。この声を実は私が担当しております?!(笑)

台本も私が書いていますが、言うまでもなくこのお師匠様の声の方がプレッシャーがかかり大変です。と言うのは、さとちゃんは劇団の女優さんで彩乃さとさんが演じていますので、表現力で圧倒的な差があるわけです?!

でも、1話より2話、2話より3話で少しずつ上達していると思っていますので、そこもお楽しみとして見ていただければと思います。

今日は、壺にまつわるストーリーの前段階のお話しでした。

明日からはこの壺の中についてお話ししたいと思います。少しネタバレになりますが、ここまでは知っていただく方が面白く見れるというところまでお話ししたいと思います。

YouTubeのチャンネルはこちらです↓

腸内細菌っていったい何もの? 腸を健康にするためには? いったい何を食べればいいの? (youtube.com)

今回は予告編を公開しております!良かったらチャンネル登録お願い致します!