見出し画像

「驚きのなめらかチーズクリームのスフレパンケーキ!! 」土鍋パスタ SPALA|自炊戦隊!プロテンチョー

”おうちごはん”の「レシピに困った・・」を、プロの料理人が解決!おうちで簡単につくれるレシピを動画公開。自炊戦隊!プロテンチョー。

「このレシピ、最高!」を「スキ」で評価お願いします!評価が高いレシピ動画は、番組などでも紹介させて頂きます!

レシピ提供者

土鍋パスタ SPALA

材料&作り方

<材料>
約5食分
スフレパンケーキ 
● 市販のパンケーキミックス 100g
● 卵黄 約2個(40g)
● 卵白 約2個 (80g)
● 牛乳 80g
● 有塩バター 10g 

マスカルポーネクリーム 
● 生クリーム 100g
● マスカルポーネチーズ 100g
● グラニュー糖 20g
● メープルシロップ 適量

<作り方>
スフレパンケーキ
① 卵を卵黄と卵白に分けます。
② 卵黄2個 溶かしたバター パンケーキミックス100g 牛乳80g卵黄バターをあわせよく混ぜます。
③ メレンゲをたてます。メレンゲはしっかりと角が立つくらいの状態にします。
※ お店ではカルボナーラで余った卵白を活用して、さらに卵白を加え、ふわふわに仕上げています。
④ 生地とメレンゲをつぶさないようにざっくり混ぜます。

マスカルポーネクリーム
⑤ 生クリーム100gマスカルポーネチーズ100gグラニュー糖7gを八部立てにします。 
※ ハンドミキサーがない場合には、生クリームを先にホイップして混ぜてください。

焼き方・仕上げ
⑥ ホットプレートを180℃に設定して、生地60g片面約1分 両面を焼きます。
⑦ バター適量 なめらかチーズクリーム40g メープルシロップ適量をかけてお召し上がりください。

お店のPRをお願いします!

店内で製麺・熟成させ、旨味が詰まったもちもちの自家製生パスタにこだわっています。

DOP認定された『イタリアチーズの王様』パルミジャーノ・レッジャーノをお客様の目の前でおかけしご提供。保温力に優れた特製土鍋でお食事が終わるまで温かいままお召し上がりいただけます。

約30cmあるピザは毎日店内で生地の発酵を行ない、素材本来の風味や甘みを引き出した上で、焼きたてをご提供します。

お店の場所・WEBサイト

土鍋パスタ SPALA

「自炊戦隊!プロテンチョー」(テレビ東京)とは?

自炊戦隊!プロテンチョー

「毎日のレシピ限界!」 外出自粛で、自炊のメニューが尽きた…そんな悩みを抱える人のため!人気店の“プロ店長”たちが立ち上がった。
「外食できない暇だからこそ、プロの味を家庭で!」食べれば外出自粛後、きっとその店に行ってみたくなる。
「おうちで簡単に作れるプロレシピ」を伝授します!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!”おうちごはん”でみんなが笑顔に!
11
「毎日のレシピ限界!」 外出自粛で、自炊のメニューが尽きた…悩みを抱える人のため! 人気店の“プロ店長”たちが立ち上がった。 「外食できない暇だからこそ、プロの味を家庭で!」 食べれば外出自粛後、きっとその店に行ってみたくなる。 「おうちで簡単に作れるプロレシピ」を伝授します!

こちらでもピックアップされています

プロレシピ動画百科
プロレシピ動画百科
  • 17本

飲食店のプロテンチョー&プロの料理人が伝授する、”おうちごはん”でプロの味を楽しめるレシピ動画!「自炊戦隊!プロテンチョー」(テレビ東京公式)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。