見出し画像

スマホ遮断生活1日目

みなさんお疲れ様です。

スマホを遮断してから24時間が経過いたしました。
気づいたこと簡単に3点、ご報告できればと思います。

1.意外と生活は可能

予想通りではありましたが今のところ全く不自由なく生活はできています。友人からのLINEは多少遅くなりますがPCで返信できますし、会社からの連絡もSlackで反応可能です。もしかするとスマホ宛に何かしらの連絡は来ているかもしれませんが、あまり不便は感じていません。

2.時間の使い方が有意義になる

今日は朝の7:30に起床して9:00まで有酸素運動に向かいました。
その後10:00〜13:00まで外出。家で昼食を済ませ、15:00〜19:00まで図書館で読書をしていました。興味ないかもしれませんがこちらの本です。

才能とはどういうものなのか、実に論理的に書かれている本でした。就活生、また私と同様に今後のキャリアに対して不安を感じている社会人の方は読んでみても良いかもしれません。

話は変わりますが、ここ最近ではかなり充実度の高い1日を遅れたように感じています。「こんな生活できて当たり前だろ!」と感じた方が多いかと思いますが、私にとっては全く当たり前ではありません。なんせ1日5時間もスマホにのめり込んでた人間ですからね。

「今日みたいな生活にプラスして仕事をこなせるようになれば、真人間に戻れるのかな」と少し手応えを覚えた1日でした。

3.人に優しくなれるかも…?

今日の外出では生活雑貨や気になっていた本を買い出しに行ったのですが、店員さんに対して久しぶりに感謝を伝えられた気がします。最近はずっとワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらセルフレジで会計をしていたので、あまり店員さんと話す機会もありませんでした。しかし今日は「ありがとうございます」と言ってから退店しました。(最近人と喋っていないので若干声が裏返りましたが…)

また、なんとなく感性がスマホ遮断前よりも良くなった感覚があります。あくまで感覚ですが。こういうことに気づけたのもスマホが手元に無かったからなのかな、と少し思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上が本日のレポートです。来週から復職してみようかなと思っているので、その間にスマホを遮断するとどうなるかもまたお伝えしますね。意外と仕事に支障ない気がするんですよね。

本日も本当にお疲れ様でした。

以上

#スマホ依存
#テストステロン
#筋トレ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?