見出し画像

活動記録〜ボランティア活動に参加しました!〜


noteをご覧いただきありがとうございます!ProStyleです。

1/13に希望光教会メンバーとボランティア活動の一環として、ゴミ拾いをしました!

私たちProStyleは「スポーツを通して平和を実現したい」という想いで、希望光教会メンバー主体で立ち上げた団体です。

ただ、日々の生活が平和じゃないとそもそもスポーツを安心してできない、という考えで、今年から対外的な慈善活動にも積極的に参加していこう、となりました。

そのため、まずは運営メンバーがお世話になっている希望光教会にて、
定期的に行なっているボランティア活動に参加しました。

教会周辺を中心に活動しましたが、少しでも周りの方々が気持ち良く活動できるよう願いながらゴミ拾いをしました。

周りがきれいになることで、自分たちの心もすっきりしましたし、
逆を言えば、汚れた環境の中、活動すると心が荒んでしまっているかも、と感じました。
そして、スポーツを通して磨いた個性で少しでも世の平和に貢献したいと改めて思いました。

これからも定期的にこのような活動も実施していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?