見出し画像

[お知らせ]はじめまして

皆さんこんにちは!
群馬県前橋市にある前橋工科大学の学生広報スタッフPRo-mitです。

【なぜPRo-mitという名前なのか?】

 前橋工科大学は「Maebashi Institute of  Technology」略すと「MIT」と呼ばれます。インスタグラムで、本学の生徒のよく自己紹介欄にmitとあります!
つまり…「mit」をPRする団体。ということでPRo-mitと名付けられました。

【主な活動内容は?】
学校をPRすることです!と言っても高校生から本学の学生、地域の方々とPR対象は広い!!笑

私達は活動をはじめてまだ2年しか経っておりません。ですので、毎年恒例でやってることはまだ決まってないのです!
個性豊かな先輩たちや同級生と、会議で次のやりたいことを決めています。
今回のnote運用もその案の1つでした。事務局の方々や色々な人の協力をえて、今第一号として執筆させていただいています。
前年はパンフレットの学生欄作成やオープンキャンパスの相談会をZoomで実施しました。また、各学科の先生方の協力を得て、新聞で学科紹介もやらせてもらっています。

今年からはnoteを使った新しい活動も始めたいと考えています。内容??それは今後のお楽しみということで…😏

【メンバー募集中!!】
私達はまだまだ駆け出しの団体!「あれもやりたい!!」「こんなこと出来たら楽しくない!?」と考えているそこのあなた!大学生活を目一杯楽しみたい人、動画編集とかやってみたいけど1人だと手が出せない人も…。なんでもできるPRo-mitで始めてみませんか??

学年問わず大歓迎です✨
私達と一緒に大学生活を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?