見出し画像

AKAO OPEN RESIDENCE #4ありがとうございました!

10/16,17に、ホテルニューアカオにて「AKAO OPEN RESIDENCE #4 」を開催しました!(写真は全てKABOさん)こちらの作品は河野未彩さんの作品です。

IMG_1054のコピー

この熱海に滞在中にできたレンチキュラーの作品で、視線により、みえる絵が変化していきます。ちょうどこのサロンKINRINにて、水平線と同じ高さになるように、展示されました!!

IMG_1427のコピー

河野さんは、このホテルニューアカオにて撮影された、チャラン・ポ・ランタンさんのビジュアル作品も柱に展示。同じ場所がパラレルワールドになる感覚を覚えました。

IMG_1221のコピー

渡邉慎二郎くんは、熱海の植物を夜な夜な撮影し、「浸る植物」「なびく植物」を上映。植物の夜の顔をみたようでした。

花坊さんは、ホテルニューアカオのフロントにあるショップスペースのショーウィンドウを使った展示を。スタッフのみなさまのポートレートです。

IMG_1182のコピー

お一人一人にドレスをきせて、額も一つ一つ違い、とても心がこもった作品です。

IMG_1184のコピー

花坊さんは、アカオの松のコラージュ作品も展示しました。

IMG_1367のコピー

そしてその隣には、華雪さん。華雪さんも、アカオに象徴的な存在である「松の木」を書で描いた力強い作品が展示されました。

IMG_1263のコピー

華雪さんは、滞在中にみた「月」も書に残し、スパリウムに向かう通路に展示されています。こちらの作品は、宿泊のお客様にも今もみていただけます。

IMG_1321のコピー

また、窓からみていた雲の様子を描いた書も、軸装され展示されています。

IMG_1471のコピー

スパリウムに向かう通路が、また違うじっくりとした時間と風景がみられますので、ぜひおこしください。これら「AKAO OPEN RESIDENCE#3」の様子は、熱海経済新聞でも、アーカイブをご覧いただけます。(丁寧に取材いただき、誠にありがとうございました)

ただいま、アカオでは、11月に開催される「ATAMI ART GRANT」にむけて、制作がラストスパートを迎えています。「ATAMI ART GRANT」の期間中も、オープンレジデンスの予定を組んでおりますので、引き続き宜しくお願いします。

なお、「ATAMI ART GRANT」では、ただいまREADYFORにてクラウドファンディングを行っています。もしよろしければ、ご高覧いただけましたら幸いです。

アーティストの制作や発表に生かしていければと思います。今後とも、ご支援のほど、何卒宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?