見出し画像

3DソフトでN高キャンパスを作ろう!振り返り&生徒作品紹介

10月に実施した「3DソフトでN高キャンパスを作ろう!」プロジェクトが完了しました(前回内容はコチラから)。今回は後半部分の授業を振り返りながら生徒作品の紹介をします!

後半の授業は主に作業と発表。キャンパス発表会に向けて、プレゼンの準備と課題制作を進めました。

作業日も、制作のヒントを学びながら完成に近づけていきました。

スクリーンショット 2020-11-13 17.00.32

最後の授業はキャンパス内発表!!

限られた作業時間で一生懸命オリジナルキャンパスを完成させ、それぞれのキャンパスで発表をしました。実用的なものからアイディア勝負なものまで、「通いたくなるキャンパス」を3Dで再現。出来上がった作品達にキャンパスで盛り上がりました!!

スクリーンショット 2020-11-13 16.37.25

〜制作した生徒作品の紹介〜

千葉キャンパス①:Tinkercadで作成しました。プールが併設されていますね

ちばCAD

千葉キャンパス②:こちらはBlenderで作成。キャンパス内の雰囲気が良く出ていますね!

千葉ブレンダー

柏キャンパス:オブジェを立てたり、カラフルな部屋を作っていました。

ダウンロード

横浜キャンパス:なんと、ベッドがずらり!集中力アップするかも!?

横浜1

福岡キャンパス:シックな作りながら右側にはN高マークもありこだわりが感じられます。

スクリーンショット 2020-10-29 11.32.56

名駅キャンパス:3Dモデリング制作未経験者の多いグループでしたが、最終的に2階立てのキャンパスを完成させました。量産された自販機はこだわり作!

名称未設定 1

池袋キャンパス:「家で寛ぐならキャンパスに行きたい」をコンセプトにプリクラやキッチンを作成して楽しさを表現。

名称未設定 池袋2

個性溢れる作品がたくさんできました。今回の授業をきっかけに3D制作に興味を持つ生徒も!新しいツールもどんどん使ってスキルを高めていきましょう!

スクリーンショット 2020-11-13 16.37.09

▽前回の内容はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?