見出し画像

3DソフトでN高キャンパスを作ろう!振り返り&生徒作品紹介

10月に実施した「3DソフトでN高キャンパスを作ろう!」プロジェクトが完了しました(前回内容はコチラから)。今回は後半部分の授業を振り返りながら生徒作品の紹介をします!

後半の授業は主に作業と発表。キャンパス発表会に向けて、プレゼンの準備と課題制作を進めました。

作業日も、制作のヒントを学びながら完成に近づけていきました。

スクリーンショット 2020-11-13 17.00.32

最後の授業はキャンパス内発表!!

限られた作業時間で一生懸命オリジナルキャンパスを完成させ、それぞれのキャンパスで発表をしました。実用的なものからアイディア勝負なものまで、「通いたくなるキャンパス」を3Dで再現。出来上がった作品達にキャンパスで盛り上がりました!!

スクリーンショット 2020-11-13 16.37.25

〜制作した生徒作品の紹介〜

千葉キャンパス①:Tinkercadで作成しました。プールが併設されていますね

ちばCAD

千葉キャンパス②:こちらはBlenderで作成。キャンパス内の雰囲気が良く出ていますね!

千葉ブレンダー

柏キャンパス:オブジェを立てたり、カラフルな部屋を作っていました。

ダウンロード

横浜キャンパス:なんと、ベッドがずらり!集中力アップするかも!?

横浜1

福岡キャンパス:シックな作りながら右側にはN高マークもありこだわりが感じられます。

スクリーンショット 2020-10-29 11.32.56

名駅キャンパス:3Dモデリング制作未経験者の多いグループでしたが、最終的に2階立てのキャンパスを完成させました。量産された自販機はこだわり作!

名称未設定 1

池袋キャンパス:「家で寛ぐならキャンパスに行きたい」をコンセプトにプリクラやキッチンを作成して楽しさを表現。

名称未設定 池袋2

個性溢れる作品がたくさんできました。今回の授業をきっかけに3D制作に興味を持つ生徒も!新しいツールもどんどん使ってスキルを高めていきましょう!

スクリーンショット 2020-11-13 16.37.09

▽前回の内容はこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
高校生がデジタル時代の社会で活躍できる人材になるために知識やスキルを身に付ける課題解決型学習プログラム。社会で必要なスキル(思考力・コミュニケーション力・プロジェクトマネジメント・表現力・ITスキル) を駆使し、 具体的な解決策企画とアウトプットを制作。

こちらでもピックアップされています

木曜プロジェクト
木曜プロジェクト
  • 4本

毎週木曜日、週5コース(WeekdayCorse)に通う生徒向けの単発プロジェクトをご紹介します!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。