見出し画像

200707の日記(実家、ネットワーク増速)

昨日は、実家に行って母と父の墓前に。
ちょうど雨がやんでいたので、お墓を綺麗にして花を飾り線香をあげました。
父が亡くなってもうすぐ9年、早いものです。。。
 
その後、二人でランチを食べに行き、買い物の付き合い。
実家に戻ると、見て欲しいと言われていたパソコンの状況を確認。
パスワードが入れられないとの事でしたが、キーボードのNumLockが外れていて、数字が入力できていないだけだったので、瞬殺で解決^^;
自然の博物館のVRを大きな画面で見せてあげようと、アクセスしているとやたらと遅い、、、
スピードテストをすると、ダウンロードがたったの3Mbpsほど(*_*)
 
これはおかしいと、J:COM ネットワーク 遅いという検索をして見ていると、今年の3月に「料金そのままで増速いたします」というサイトを発見!
そのままでは変わらなくて、ケーブルモデムの電源入れ直しが必要との事。
早速電源の入れ直しを行い、安定してからスピードを測ってみると38.9Mbps!
ちょっとした作業で10倍以上のスピードになり、まあまあ快適な速度になりました(^^)
もしかすると母宛のメールで連絡があったかもしれませんが、老婆にそれが分かるはずもなく、気付いて良かったです。
母も、すごくスムーズに動くようになった!と喜んでくれました。
 
母の手料理を堪能しながら近況を話し、自然の博物館のVRも良く頑張ったねと言ってもらえました(^^)
母にはまだまだ長生きして欲しいです。
 
今日の写真は、綺麗になった父のお墓と、実家裏の空き地で見かけたツマグロヒョウモンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?