見出し画像

200709の日記(歯のクリーニング、はちおうじ物語、自然の博物館)

昨日は、朝から歯医者さんでクリーニング。
歯科衛生士さんから「すごく良くなってます!」と褒められました(^^)
前回指導を受けて毎日歯間ブラシをあてていたのですが、やはり日頃の積み重ねが大事ですね〜
 
午後は、日本遺産「はちおうじ物語」応援プロジェクトの打ち合わせ。
八王子市郷土資料館で集合して、先日都内で唯一「日本遺産」に認定された「霊気満山 高尾山〜人々の祈りが紡ぐ桑都物語」をどう進めていくかについて議論しました。

市役所の草間さんから認定後の動きの説明、古道の専門家 宮田さんは資料を作成してこられ、多面的なさすがの説明をされ、私と 大道寺覚さんはVRやAR的な視点を中心に、八王子を盛り上げていくためのアイデア出しをしました。
八王子で生まれ育ったのに、何も知らない事を恥ずかしく思いましたが、素敵な素材がたくさんある八王子を盛り上げていくのに役に立てればと思います。
 
宮田さんの説明の中で、過去のイベントの紹介があったのですが、高校の同級生 望月さんが映像を担当されたというエピソードが出てきて、不思議なご縁を感じました(^^)
 
先日VRが一般公開された埼玉県立自然の博物館ですが、追加コンテンツがどっさり送られてきました^^;
14日に記者発表するそうなので、それまでに 株式会社ニシムラ精密地形模型として最高のコンテンツとなるように、頑張って仕込んで行こうと思います。
 
今日の写真は、郷土資料館内の日本遺産認定関連企画展から。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?