デザインコレクティブ「PRISM」、はじめます。
昨年の終わり頃から、PRISM(プリズム)という独立したクリエイターを集めたコレクティブをやっています。
PRISMは、多種多様なスペシャリストが集まり、つながり、共にクライアントワークを通じて社会に豊かさをもたらすクリエイティブコミュニティです。
クライアントワークを通じた創作活動
PRISMではクライアントワークを通してクライアントが社会に対して解決したい課題や、提供したい豊かさを、より増幅あるいは効果的な形で再定義し、事業として成長させていくことを目的としています。
専門分野を持った仲間との協働
PRISMにはデザイナー、技術者、データアナリスト、建築家、教育家、研究者、編集者らが領域を横断して抽象的な難題に取り組んでいます。
プロジェクト単位で多様・多角的なアプローチで問題解決、クリエイティブに取り組むことが可能です。
国内外のスタートアップから、金融・不動産業界までジャンル問わずカバー
私たちは異なるバックグラウンドを持ったクリエイターの集合体であり、抽象的な難題にチームで取り組む文化があります。
そのため切り出された業務を人月単価に基づいて行うというよりは、事業ミッションに対して私たち自身がジョイン先のプロジェクトチームとともに目標から考え、一緒にデザインを行なっていきます。
私たちの定義するクリエイターはデザイナーやエンジニアだけではなく、データアナリストや事業開発、コンセプトレイヤーのクリエイティブディレクターなども含まれます。
メンバーはみな各分野のスペシャリストですので、事業課題をお持ちの方はこちらからお問い合わせください。
現在特に下記のようなプロジェクトに注力しています。
CIデザイン(ロゴやコーポレートアイデンティティ戦略のご相談)
データ分析から行う、デザインやグロースハック
なぜこの2つに注力するのか?については追ってこちらのnoteで書いていこうと思います。
▼一部実績をこちらに載せています
【書いた人】富樫重太 @siarrot PRISMではアイデンティティ戦略とエクスペリエンスデザインを行なっています。社会文脈とデータ分析に基づいたアプローチを得意としています。執筆記事▶︎▶︎ AIとBIの時代、これからの仕事は「遊び」から生まれる(Forbes Japan)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?