見出し画像

因果と縁起で因縁という

熱中症になって以来
ずっとリズムを
崩したまんまの

はる氏です🐹

今日も
短文になってしまうかも
しれません

10日ほど前ですかね

ある日気付いたら
ほぼ居なかったフォロワーさんが
なぜか20人増えて

驚き戸惑い
しかし
ありがとうございますという
記事を書いて
その10日後…

フォロワーさん

100人突破しました

いやぁ…

本心は10日前と同じで

Why?
(*゚∀゚*)

という感じなんですが

とにかく
ありがたいことです。

突如フォロワーさんが
増えたときにも書きましたが

ぼくは
割と自分に向けて
記事を書いてるので

ターゲットを絞ってない分
余計に
なぜ増えたのか
わかりかねます

なにか理由はあるはずで

原因ありきの結果
これを因果といい

因果ありきの縁起
これを因縁という

今回の場合
その内容については
わかりかねますが

敢えて知ろうとしない方が
いいときもあると
思っておりまして

それを探そうとは思ってません。

それがわかったり
それを知ったら

不自然な自分になりそうで

つまり

自分らしくなくなりそうで

今が自分らしくできてるのなら

何故かわからないけど
フォローしてくれてる

という状態を
継続しようと思います。

ここ最近
もがきながら
苦しみながら
新しい人生と
向き合っております。

当初は
何の因果か
何の縁起か
わからないけど

とにかく
急に環境がガラッと変わって
頭で整理する間もなく
ただ激流に飲まれただけの
状態でした。

前には進んでるから
気持ちは満足
でも
身体はついてきてなかった

けど

より自然な
より本質に近い
自分でいられるように
少しずつ
なってきています

今日は仕事を休みましたが
本来は仕事をする予定でした。

以前なら
そんな自分を
責めていたと思います
しかし
自分で緩急をつけないと
誰もやってくれないので
そのリハビリと割り切って
休むのも勇気
やるのも勇気
ってことで
休む決断が出来たことを
嬉しく思っております。

今日はちゃんと
眠れるかな?

ちょっとずつちょっとずつね
進んでいきましょう

急にフォロワーさんが
増えたからといって
色気を出したらいけないのと
同じように

全く予定してないタイミングで
急に生活保護を抜けることに
なった

からといって
色気を出したらいけませんね。

色々とアドバイスも
もらってますので
参考にしながら
もがき
苦しんでやろうと思います。

ではまた

はる氏でした🐹

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?