見出し画像

3年ぶりの京都へ~伏見稲荷神社編~


1泊2日の弾丸旅行でしたが3年ぶりに関西へ行ってまいりました🛫
関西国際空港から地下鉄乗ってなんばへ向かったけど
リムジンバスがあったみたいでそれに乗ればよかった。笑

早速ホテルに荷物を預け京都へGO!行き方間違ったりして
なんばから京都へ行くのに1時間半はかかりました...笑


今回は伏見稲荷神社の紹介です!

伏見稲荷駅周辺のSNSで人気の”水もち”!?

まずは駅からですが、ロッカーにも模様があり
伏見稲荷の駅がかなりかわいい!!😍

iOS の画像 - 2022-06-12T091042.153

iOS の画像 - 2022-06-12T092103.925


SNSで人気の”水もち”!?
京都では食べ歩きメインでしたので気になっていた
”まるもち家”で水もちを食べました💝

つまようじで水もちの周りについてる風船?を
割ってからきなこや黒蜜をかけてくれます!

どんな食感なんだろ~とおもって食べましたが
柔らかいんだけど、溶ける感じではなく
しっかり食感があるデザートでした!!
もちの感覚はなかったけどきなこと黒蜜がのっていておいしいかった😘

iOS の画像 - 2022-06-12T091039.321

iOS の画像 - 2022-06-12T091037.676


伏見稲荷神社へ⛩!!

やはり日曜&観光地なだけあって人だかりがすごい!
今はまだマスクしないと稲荷神社の中は観光できないみたいです!

歩いていくとたくさん屋台があったりお土産屋さんが並んでます★

iOS の画像 - 2022-06-12T091008.839


iOS の画像 - 2022-06-12T091021.733



置くまで歩いていくと銅像にねこちゃんが寝ていました💝
しかも両サイドの銅像に1匹ずつ❣癒し~~

iOS の画像 - 2022-06-12T091020.351


京都を感じる落ち着く映えカフェ...!?

奥まで行くとカフェがあったのでそこで一旦休憩😳
店内でも食べれたのですがせっかくなので
外のテラス席に座りました✨
かき氷を頼み、味は普通でしたが景色や落ち着く感じは
京都を感じさせてくれました!

iOS の画像 - 2022-06-12T091017.551

iOS の画像 - 2022-06-12T091010.575


歴史を感じる伏見稲荷大社!!!

そしてカフェを抜けていくと目的である1300年以上誇る稲荷神社
中を歩いていくとすぐに気づきませんでしたが
だんだん稲荷が小さくなっていき
1枚目の写真は稲荷の正面ですが、2枚目の写真は稲荷の裏側!
一つ一つに日付が書いてあり、すごく歴史感じる!😲

“千本鳥居” は江戸時代以降に、
ここを通ると願い事が叶う、叶ったということから
感謝の気持ちを込めて、鳥居の奉納が広まったみたいです!

iOS の画像 - 2022-06-12T091015.660

iOS の画像 - 2022-06-12T091014.138



稲荷神社だけでもすごく京都を感じるし
多くの食べ歩きスポットもあるから楽しめました~🌞🌞






‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

TIKTOKやインスタ①の方に関西旅行総まとめとして
動画あげています😘
今までの動画編集で一番うまくいったので見てみて下さい!

Instagram①→趣味アカウント
Instagram➁→オーストラリアアカウント
NOTE→日記
TikTok→旅行&グルメ&動画編集


リンクは各SNSリンクまとめたので見てみて下さい🌟
ぜひいいねやフォローお願いします😍

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?