見出し画像

【ニュース】5/21🌻夏の全国高校野球大会が中止💦

こんにちは♡ ✨お姫様✨です。
✨お姫様✨ってこんな人▶︎プロフィール💖
このnoteの記事構成▶︎サイトマップ💖

見にきてくださって、ありがとうございます💖

このnoteでは
ネットビジネスについて調べたことを
読者様に発信し
私自身が、それに対して
挑戦している内容を綴っています♡

他にも、日記や
ニュースなどについても、発信しています♡

2日目ですが、**
毎日書きます💖
宣言💖
有限実行**💖

見に来てくださってありがとうございます💖
いつのまにかフォロワーさんが14人も😍
昨日の日記も「31いいね」にビクりました😍

うれしいです😻
ありがとうございます💗

まだ、手探り状態。。💦
ブログと日記って違うみたいなので💦
とりあえず書きます❣️

オンライン授業の一時間目は
朝9時からなので、
朝9時までに書き挙げます❣️

では、

昨日、夏の全国高校野球の中止が決定しました💦

理由はこう、発表されました⬇️

■全国各地の地方大会の感染リスクを完全になくせない。

■休校や部活動の長期休止で、練習が十分でない選手のけがなどの増加。

■授業時間が確保できない中での開催は学業の支障になる。

■運営や審判員を確保できず、医療スタッフに球場への常駐をお願いできない。

■公的施設の使用制限で、使用できる球場が限られる可能性があるとしています。

安全第一。命が大事。ごもっともです。

感染収束はみられるものの、
これまで、多くの方が亡くなっていますし、
今でも、闘病生活をされている方は多いですからね⬇️

画像1

野球は甲子園で毎年テレビ中継もありますし、
高校野球ファンも多いですから、大きなニュースになっていますね。

3年生にとっては、練習の成果を発揮する場所さえありません(^^;;

私も高校で、バスケットボール🏀をしていましたが、
3年の最後の大会では、負けて、泣きました😂

それくらい、
みんな、
一生懸命,、
青春をかけて取り組んでいるんですよね
💖

甲子園を目指している球児⚾️は、
私なんかより、
ものすごい過酷なトレーニングや、
練習をしているはずなので、なおさら悔しいでしょうね。

高校野球は、
高校の時の友人が野球部のマネージャーをしていて、
よく話を聞いたのと、
家族が好きなので、テレビでよく見かけます💖

すみません💦見かける程度です💦

一度、公式の野球ボール⚾️
を触ったことありまふけど、
硬すぎて石ころです❣️
ケガします💦

詳しいルールはいまいち分かりませんが、
勝ち負けの判断は出来ます💖💖💖

詳しいルールで、
たとえば、

●送りバント、
●セフティバント、
●スクイズ
の区別がつきません💦

ひっくるめて、
「バント」の表現ではだめなんですよね💖

あっ!すみません💦

ファンに怒られますね💦

野球を見てて思うのは、
勝ち負けよりも、
練習の成果を出せてるかなとか、
一生懸命頑張っている姿に感動しています💖

エラーとか、
失敗したときこそ、応援したくなります💖

野球だけじゃないですけどね💖

スポーツは好きなので、同世代は、特に応援します💖

野球だけでなく、
インターハイや修学旅行も中止で、
学生にとって青春が台無しですね💦

修学旅行は、
学校生活の最大のイベントですもんね💕

私もたくさんの友人との思い出や写真や動画も多くあります💕
一生の宝物です💕

それがなくなるのは悔しいですね💦

命を守るため💖 
分かっています💖 

分かっているけど、残念です💦。
生徒も泣いているでしょうね💦

でもいつか、
どこかで、
こういった経験が、人生の思い出として、
笑って話せる日が来るといいです💖

画像2

いまはコロナ対策で必死ですが、

今後、別のウイルス拡大で
同じ事がおこらないとも限りません。

私たちは、自分で自分の命を守らないといけません❣️❣️

命より大切なものなどありませんからね💖

阪神大震災や、東日本大震災など、被害者の声はちゃんと届きます💖
命の大切さは伝わってきます💖

学校ではそこまで、教えてくれません💦

というより、
当たり前の感覚がありますよね💦
身近で、友人が亡くなるわけでないので💦

私は、命を大切にして、
自分の人生を、めいっぱい幸せに生きていたいと思います
💖

こんな私を応援してくれるとうれしいです💖

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💖

Twitter再開したら、フォローお願いします💖

お礼に伺います💕💕💕

画像3

画像4


サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊