見出し画像

No.0 『チョコレート王子』と呼ばれるようになった2年前からを振り返ってみる

このまま居ても何も起きないと思い
九州から東京に引っ越して来て約5年。
九州に居た年月よりも
東京で過ごした5年の方が
圧倒的に濃く感じました。

チョコレートのイベントに参加していたら
チョコレート王子と呼ばれ、
clubhouseでチョコレートの話ばかりしていたら
チョコレート王子と呼ばれ、、
リアルで会えるようになったら
初対面の人からも
チョコレート王子と呼ばれ、、、

「王子」なんて単語を
会話の中で使うことなんて
そうそう無いと思います。
ましてや
「王子さぁ、」から始まる会話なんて
まず無いでしょう。
「王子さぁ、」なんて日本語あるんだ!?
なんて思いながら受け応えしていました。
自分のことなのですが
まるで他人事のように思える時があります。

自分事のようで
他人事のようにも感じる
チョコレート王子。
誰よりも自分が一番
"なんで王子なの?"
と思い続けています。

そんなチョコレート王子、
チョコレート王子と呼ばれるようになったのは何故?
というのを振り返ってみようと思い
少しずつコツコツとnoteに書いていこうかと思います。

書き出すきっかけとなったのは
clubhouseのとあるルームで

チョコレート王子について振り返って
書き貯めたらいいじゃん

という話題になったことです。
1~2年前にも似たようなことを言われた記憶がありますが
そのときは書く気になれませんでした。
いまなら始められます。
だいぶ自己肯定感も上がって
チョコレート王子と呼ばれることにも
2年経ってだいぶ慣れました。
慣れるように頑張りました。

我ながらよくやったなと
思うことが色々とあります。
小さな成功体験の積み重ねです。
地道にできるところから始めていき
普通に生活をしていたら
絶対に出会えない人達に巡り会えましたし
今ではアンバサダーをしたり
東京駅のど真ん前でウォーキングの動画を撮ったりと
不思議なことが起こっています。
すべてきっかけはチョコレート、
そしてclubhouse。

clubhouseを通じて
ただのチョコレートマニアが
チョコレート王子と呼ばれて
様々な分野の人との繋がりができて
世界が広がっていくnoteです。

あまり考えすぎると
投稿スピードが遅くなるので
とりあえず
2年分をざっくり振り返っていきたいと思います。
そのあとでもっと深掘る予定です。


チョコレート用のnoteは別アカウントにあります。

▼note用に書いた自己紹介
ショコラニストでいきたかったのですが
圧倒的にチョコレート王子の方が人気でした。
この記事はclubhouseが始まる前の出来事です。

▼評判が良かったclubhouseの自己紹介を再利用したものはこちら。

▼Instagram
clubhouseはプロフィールとインスタが大事
ということでclubhouse用に作ったインスタです。
フィードはチョコレートのみ。
その他はハイライトへ。
意外にアボカドの成長記録が人気です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?