見出し画像

事件が起きる

 3日?か4日?ODや酒×薬をしていた。そろそろダメだと自覚して人に会わないと!!と思い仲の良い友達を家に呼んで宅飲みをすることにした。

 朝大量のお酒が家に届いた。それを見た旦那は私には何も言わずににこのとき…







児童相談所に通報してた!!


そんなことは知らず昼から友達との宅飲みが好調にスタートした。15:30くらいに児相が来た。土曜日だというのに男2人、女2人で!!1時間くらい威圧的な態度をされ帰っていった。

 この時👸はすぐに旦那に大変だと連絡!旦那は普通に心配してた(お前が連絡したくせに)そして念のため家の近くに住んでる両親にもう一度来るかもしれないと伝えた。せっかく友達を呼んでるんだから嫌な感じになりたく無いと思ったが、友達達は心配して旦那が帰るまで終電なくなったのに付き添ってくれた。友達達を見た旦那は帰ってくるなり激怒。友達達は反論もせずタクシーで帰った。

 その後旦那は夜中2時くらいに👸の両親を呼び出した。そのまま👸と👶は実家に帰った。

 児相が実家に一度きて、何もなか終わった一週間程で帰省は終わった。何もなくはないな。5日目くらいで旦那にラインで通報したのは自分だと言われる。でも責められなかった。相談する相手もいない中、1人で戦って調べてみたら“子供支援センター” が出てくるんだから。

 帰省してどれくらいたったかな?今度は離婚だと言われる。それを今度はお義母さんに👸はちくる笑

 そしてとりあえず実家に帰って後日息子を置いて話し合いをした。全く家事をしない旦那に限界だったので最低限

弁当洗って

風呂掃除して

と言ったが家事を手伝うのは無理だと言われ

あぁ、もう無理だ

となったので離婚だね!やはりとなった。がお義母さんに絶対させるからと泣きながら説得されて離婚するのを辞めた。





続く🏃‍♂️💨