見出し画像

ピーマンの代用の野菜

こちらイギリスはロンドンです🇬🇧

日本でフツーに食べていた野菜が意外になかったり、高かったりと軽い気持ちの飢えを感じる海外在住者もいるのではないでしょうか。

今回はイギリスで手に入らない野菜

🌟ピーマン


カラーペッパー(パプリカ)はたくさんあります。

緑のやつとかね。

でもパプリカは肉厚でジューシーで甘いんですよ。

ピーマンは肉薄でシャキシャキ、ちょっとほろ苦いんですよ。

パプリカではやはりピーマンレシピは再現ができないんです。

で今回買って見たこのペッパー

満願寺とうがらしっぽい感じです。

買ったのは路面グロッサリー店の野菜セクション

辛いペッパーも売っており、間違えそうになるけれども

「私は辛くないペッパーよ。」

と言われているようで買ってみました。

画像2

調べてみるとCubanelle Pepperと言うそうです。

切ってみるとやはり肉薄でシャキシャキ

ここまでは想定内

シンプルにお砂糖と醤油だけで炒めてみる

画像2

 見た目ピーマン度100

恐る恐る食べてみると

シャキシャキは残り、そしてほんのり苦い、、、

「君はピーマンなの⁉️」

いやもうピーマンでした。

もうこう言うペッパーで代用しなくていい。

ありがとうbubanelleペッパー😊

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?