マガジンのカバー画像

あなたはなぜPretiaに?

13
Pretiaメンバーがジョインを決めた理由とは
運営しているクリエイター

記事一覧

「"研究のための研究"をするのではなく、もっと社会に意味のある研究を。」 英オックスフォード大卒エンジニアにインタビュー

こんにちは!今回は、プレティアでインターンを経て入社した、オックスフォード大学出身のSaadにインタビューをしました。 変わった大学生活を経て、偶然見つけたプレティアのインターンーオックスフォード大学ではどんなことを勉強されていましたか? 理工学について4年間学んでいました。学校のカリキュラムが少し変わっていて、前期の2年間は橋の設計や車のエンジンを調べたりと、今のエンジニアの仕事とは関係ないことも含め工学のあらゆる分野を勉強していました。3年目からは情報工学や生物医学を

未来の街づくり カギを握るのはAR

はじめに みなさんこんにちは。玉垣です。 1月より、プレティア・テクノロジーズで事業開発を担当しています。 今回は入社エントリーということで、SIerとして10年コンサルタントとして2年、私が歩んできた道のりと、私から見たAR・プレティアの魅力、これから目指すことについてお話しします。 ここまでの道のり なぜ今、プレティアを選んだのか 正直これまでもベンチャーでチャレンジしたいという思いはありました。 でも自信を持って「これがしたい!!」と思えるものがありませんでした

図らずとも歩いてきた足跡は道になるものであるという話

はじめにこんにちは、厚海洋介と申します。 この度プレティア・テクノロジーズ株式会社へありがたいことに入社させていただき、現在はシニアセールスとして活動させていただいております。 今回は入社エントリーということで、今までの経歴となんでプレティアに!?という話をメインで書ければと思います。 薄々思ってはいたのですが、自分の歩いてきた一歩一歩は振り返ると一本の道になっているようで少し感慨深いものでした。 今までどんな仕事をしてた?スタートアップに踏み込んだ19歳の春か夏か秋か冬

クリエィティブディレクターからXRアーティストへ:AR企業での新たな挑戦

みなさまこんにちは。プレティア・テクノロジーズに3Dアーティストとして入社しましたKingです。 入社して3週間ほどになります。今まで経験してきたことを含め入社エントリを書かせていただきました。 この記事をまとめると どんな仕事をしてた? デザイン学校を卒業後、CGスタジオにて3Dアーティストとしてキャリアをスタート。 VFX、3D映像制作、プロジェクションマッピングのプロジェクトを担当。 その後、家業の建築系の会社が人員減少に直面したため、営業兼マネージャーとして

国や文化を超えて「共に達成する喜び」を届けたい。海外のベンチャー企業をやめてPretia Technologiesに入社する話

★写真はセガサミー社のシェアオフィスです!ここに入っています。めっちゃ素敵です。遊びに来てください こんにちは!3年半の勤務を終え、12月に2年ぶりにセブ島から日本に帰国しました。日本のコロナ禍は経験していないので浦島太郎状態です。 (キャッシュレスが進んでいてぶったまげました、未だに支払いの時はまごついてます。ニホンリハビリ…) 2021年9月に3年3ヶ月を費やしたセブ島のベンチャー企業SeedTech(NexSeed)を退職し、2021年12月よりARクラウドプラット

マーケティング担当者は電気羊の夢を見るか

ブレードランナー好きのみなさま、こんにちは。 AR領域のスタートアップ、プレティア・テクノロジーズの伊藤です。 2021年8月プレティアに入社してもうすぐ半年になります。 入社エントリを書くにしては時間が過ぎていることもあり、いちマーケティング担当として、なぜARという "曖昧で" "わかりにくくて" "まだ市場規模の小さい" 領域に飛び込もうと思ったのか、実際働いてみてどうなのか、を書きたいと思います。 まずはマーケティングという仕事を始めたきっかけから。 僕は、マ

「ARでチャレンジし続けたい」AR業界の最先端を走るPretiaに入社しました

はじめまして。 2021年12月にプレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)にUnityソフトウェアエンジニアとして入社しました、石黒と申します。 新卒として入社した前職で約3年間務めたあとプレティアに入社した簡単な経緯をまとめて、入社エントリとして書かせていただきました。 なぜプレティアなのかプレティアに入社を決めた主な理由は以下の3つです。 アンコンフォートゾーンに飛び込みたかった 前職では幅広くいろいろなジャンルの開発に携わらせてもらいました。 iOS・A

日本・タイ両方の大企業とスタートアップを経験したエンジニアはなぜプレティアを選んだのか

フルスタックエンジニア Natsathorn Yuthakovit インタビュー こんにちは、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です! 今回も社員インタビューシリーズ第8弾として、フルスタックエンジニアのNatsathornさんにお話をお伺いします! 最初にプロフィールをご紹介します。 Natsathorn Yuthakovit(Pete) 大学卒業後、Pendata AsiaとAgodaを経て来日。来日後は楽天にてFull Stack D

Ph.D.を取得した若手研究者はなぜプレティアでR&Dに取り組むことにしたのか?

R&Dエンジニア Quentin Gautierインタビュー こんにちは、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です! 今回も社員インタビューシリーズ第7弾として、Computer Vision R&D Engineer の Quentin Gautierさんにお話をお伺いします! 最初にプロフィールをご紹介します。 Quentin Gautier フランスでComputer Scienceの修士号を取得後、渡米しUS San DiegoのMo

Vive Cosmosを作った研究者が、Pretiaで世界に通用するアルゴリズムをつくるワケ

リードComputer Vision R&Dエンジニア KunChune Tsai インタビュー  こんにちは、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です!  今回も社員インタビューシリーズ第4弾として、Lead Computer Vision R&D EngineerのKunChunさんにお話をお伺いします!  最初にプロフィールをご紹介します。(写真左) KunChun Tsai 以前は台湾のAcer IncorporatedとHTCに勤務

DeNAの元エンジニアはなぜAR企業のプロダクトマネージャーになったのか

プロダクトマネージャー 池袋宗洋インタビュー  こんにちは、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です!  社員インタビューシリーズ第6弾として、プロダクトマネージャーの池袋さんにお話をお伺いします!  最初にプロフィールをご紹介します。 池袋宗洋 新卒でDeNAに入社しバックエンドのエンジニアを3年、インフラエンジニアを1年務める。その後経営企画に職種を変え1年ほど働いたのち、転職。2020年12月にProduct Managerとしてプレテ

AR界No.1コーポレートをつくる、管理部長の思いを聞いてみた

管理部長 中野佳一インタビュー こんにちは、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です! この度、プレティアでは社内について皆さまにもっと知ってもらうべく、noteを開設しました。メンバーや社風についてわかる様々なコンテンツをお届けする予定です。  今回も社員インタビューシリーズ第二弾として、管理部長の中野さんにお話をお伺いします! 最初にプロフィールをご紹介します。 中野 佳一(なかの よしかず) 新卒で日本情報通信コンサルティング株式会社(

任天堂の歴戦ゲームデザイナーがなぜこのタイミングで"ARの遊び"に賭けたのか

リードゲームデザイナー 鈴木太樹インタビュー  はじめまして、プレティア・テクノロジーズ(以下、プレティア)のnote編集部です! この度、プレティアでは社内について皆さまにもっと知ってもらうべく、noteを開設しました。メンバーや社風についてわかる様々なコンテンツをお届けする予定です。 記念すべき1記事目は、社員インタビューシリーズ第一弾として、リードゲームデザイナーの鈴木さんにお話を伺いします! 最初にプロフィールをご紹介します。 鈴木 太樹(すずき たいじゅ)