見出し画像

My favorite music 1


今日は、私の大好きなハンバートハンバートの曲を紹介します。今日は会話をテーマにした曲を選びました。二曲ともわりと最近の曲です。

↑「ねぎらい」の歌詞は、月曜日から金曜日までの何気ない会話になっていて、おつかれさん!と言うねぎらいの気持ちと、ささやかな幸せを感じるあたたかい歌です。


↑もうひとつ。「ぼくらの魔法」
こちらの歌詞にも何気ない日常の会話が出てきます。歌詞がとてもいいのでぜひ歌詞もあわせて、一緒に聴いてもらいたいです。言葉にして伝えること大切だなぁ〜と感じる曲です。

ハンバートハンバートを聴くと、家族のことや、何気ない日常が、幸せで、愛しく思えてきます。

ぜひ一度聴いてみてください!

↓おまけのもう一曲!「まなざし」

歌は1:25〜

誰もがこんな時があったんだな..と想像すると、家族、いや、もはや、人間みんなが愛しくなる曲。笑 こちらもぜひ歌詞を合わせてみて想像していただきたいです。
ハンバートハンバートのお二人(ご夫婦)のほんわかした雰囲気や会話にも癒されます..

実は、私は初期のハンバートハンバートの遊穂さんの歌い方の方が好きです。素直な感じで、まっすぐで透き通っていて、きれいなんです。
今の歌い方は、声を楽器のように響かせるような歌い方に感じます。プロって感じ。(そりゃそうか。笑)それもとても素敵なんですが。数年前に行った初ハンバートハンバートのライブでは、遊穂さんの透明感のある声にヒーリングされる感じでした。
次回は、初期の頃のハンバートハンバートで好きな曲を紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?