見出し画像

秋は何処へ・・めっきり寒くなりましたね。

こんばんは。はじめての投稿です。不慣れなので・・緊張。

猫店長のショコラ.Aから暖房器具の解禁を催促をされました。

急に寒くなったのは、気のせいでしょうか・・・電気代を気にしつつも、冷え性を理由に店長に賛成。

暖炉風の温風ヒーター!去年のホコリを払って、スイッチオン!

てか、こっちにぜん・・っぜん、温風こないし・・・(泣)

ヒーター前を陣取られることは想定内・・・だけど。

さて、皆様は(地域にもよるのでしょうが・・・)いつ頃、どのタイミングで暖房器具を出しますか?

近頃、大好きな秋が短くなってしまったように感じます。

木枯らしの吹く庭先で、焚き火をしながら「焼き芋」を楽しんだ子供の頃。

ちなみに私の「思い出の焼き芋」は「ジャガイモ」です。

お隣りに住むおじいさん(ハイジのおじいさん風?)が、飼育している「牛くん」に食べさせるための小さくて不恰好な「ジャガイモ」をアルミに包んで、焚き火にポイしてくれました。

さつまいものような甘さは無かったけれど、マーガリンと塩というシンプルな味付けは、頬っぺたが落ちそうなくらい美味しかったです。何気にしぶい。

あのおじいさんも、もう何年も前に天国へ行かれました。遠い昔の思い出です。牛くんのご飯を分けてもらった感謝の気持ちも忘れません。

☆告知☆→

「le premier quartier 猫用品専門店」でも、秋冬の猫グッズを入荷しました。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

いただいたサポートは、当店の猫’sの治療費や今後の保護猫活動・支援に役立てていきます。まだまだ始まったばかりの小さな活動ですが、共感とサポートの輪が広がりますように。