見出し画像

妊娠中に腰痛が改善した話

日に日にお腹が大きくなってきて腰痛が出てきた。元々反り腰だから意識的に姿勢を正して生活をしていたけど、寝起きの腰痛が1番きつかった。

どうやって改善しようかとマタニティ用抱き枕を買ってみたがイマイチ良くならず、マッサージへ行くか、サポーター付けるか悩んだ末に思いついたのが「マットレストッパー」だ。

私が使っているベッドは十数年の代物のため寝心地が良くないと薄々感じていたが、マットレス一体型ベッドのためマットレスを変えるとなるとベッドごと変えないといけない。
ベビー用品やマタニティ用品で水のようにお金が飛んでいく時にベッドまで買ってられないので、マットレストッパーなら上に敷くだけで新品ベッドに早変わりすると知って早速ニトリへ。

今のベッドマットは沈みやすくバネが当たっている気がしたので、私が選んだのは厚さ7cmの沈みすぎない高反発のマットレストッパー▼

持ち帰りできるサイズに圧縮されているので、その日の晩に設置。数日はウレタン独特の匂いが気になったがそれ以上に寝心地が良い!久しぶりに熟睡!そして、毎日辛かった腰痛が無い!! 

初日から感動モノです。

マットレス一枚で無痛になるなら早く購入しておけば良かったと心から思うので、腰痛で悩んでいる方は本当に検討してもらいたい。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 『もっと読みたい!』『応援したい!』 『この記事をフォロワーさんにオススメしたい!』 と思ったら是非サポートしていただけませんか▼