見出し画像

EUは脅威である/ヴィクトル・オルバン (ハンガリー首相)

🇭🇺 ヴィクトル・オルバン (ハンガリー首相) :

「今日、ハンガリーの業績はヨーロッパ、ブリュッセル(#EU)の脅威にさらされている。

私たちが愛してやまない、そして #共産主義 のもとで私たちが切望してきた、強く、平和で、自由で、幸せなヨーロッパが、衰退し、分断されようとしている。

言葉を濁してはならない:ブリュッセルは大きな問題を抱えている。

指導者は失敗した。

欧州経済は衰退の一途をたどっている。

グリーン移行は大惨事である。

#ウクライナ の穀物がヨーロッパの農家を破滅させる。

#移民 が国境を越えて押し寄せている。

#犯罪 が増加している。#暴力 が増加している。

彼らは子どもたちを再教育し、#ジェンダー活動家 に引き渡そうとしている。


このような状況で、私たちに何ができるだろうか❓まず、はっきりと言おう。

与えられた任務で悪い結果を出した場合、有権者をトラブルに巻き込んだ場合、有権者がもはやあなたに何も期待しなくなった場合、あなたにできることはただ一つ、帽子とコートを取って立ち去ることだ。

ブリュッセルの指導者たちは去らなければならない❗️彼らに次のチャンスはない❗️

ブリュッセルには変革が必要なのだ❗️

それが自動的に起こるものではないこともわかっている。

私たちはそれを実現させなければならない。

私たちはブリュッセルを占拠し、ブリュッセルの官僚たちを押しのけて、自分たちの手で問題を解決しなければならない。

そうしなければ、ブリュッセルの指導者たちの無能と衰弱は、ヨーロッパだけでなく、私たち #ハンガリー 人にも大きな代償を強いることになるだろう。」


2024年4月19日、フィデス-ハンガリー市民同盟選挙マニフェスト発表会での #ヴィクトル・オルバン 首相の演説より抜粋。

ソース : ヴィクトル・オルバン首相内閣府


🤔もしかしたら、共産主義とか社会主義は、時代に合わせていい方向へ変換・発展したのかもしれないな。私たちが知っているものとは別物なのかもしれない。

😔一方、民主主義と資本主義は崩壊への一途を辿っている。これはもう目に余る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?