4/6 料理+外デザート

この日は、ご飯少なめのパンだったけどこれももちっとやわらかくてとてもおいしかった。分量は毎度の通り適当。毎回出来栄えが違うのが楽しい。

画像1

この日は前回たまたま食べた、ヴィーガンココナッツアイスクリームがもう一回食べたくて、駒場東大前から中目黒までわざわざ歩いた。こだわりのジェラートで値段も一丁前。罪悪感も拭切れないけど、とにかく直感、欲望に従うお約束なので、行ってみる。800円アイスクリームはこの日は、なんと半額だった。残念ながらお目当ての、ココナッツアイスクリームはなかったけど、宇宙に「これでいいんだ」と背中を押してもらっている気がした。今度は手作りでバナナ、ココナッツミルク、チョコレートチップ、ピーナッツバターでアイスを作りたいと思った。

画像2

春になって暖かくなり、だいぶ動けるようになった分、「自分は何をやっているんだ」と、責める声が聞こえてくる。危ない危ない。調子に乗っちゃいけない。今、私は精一杯自分ができることをやっている。自分が何をしても自分を肯定するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?