見出し画像

内定者向け説明会を開催しました!

こんにちは!
ピーアール・デイリーの早坂です!

内定者の方との交流を図るため、
内定者説明会と銘打って交流会を開催しました!
その時の様子や感想などをシェアします!

交流会内容や感想

まずは皆さんの自己紹介を行いました。
趣味や最近あった嬉しかったことをシェアしました。

そのなかでアイドルが好きという方が多く、
トロッコが目の前に来たらめっちゃうれしいよね
という話で盛り上がりました笑

初対面だからこそ皆さん不安だと思います。
共通点があるだけで、距離がぐっと縮まるので、
冒頭に共通点探しを行いました!

後半は
・就活で苦労したこと
・社会人になるにあたって不安なこと

をテーマに雑談を行いました。

そのなかで出てきた悩みは
・朝起きれるか不安
・敬語が不安
・人間関係が不安
・服装って何着たらいいんですか
などが挙がりました。

朝起きれるか不安、は学生らしくていい悩みですね笑

学生から社会人のはざまでいるなかで、
既存の人間関係の維持、新しくできる人間関係の不安
は感じているようです。

会社の人間関係で言えば、
年齢もバラバラで、いろんな背景を持つ人が働いています。

そうは言っても、新卒同期の子から
「金曜日、飲み行かない!?」という誘いを断るでしょうか。

自分のチームの新卒の子から、
「先輩、飲みに行きませんか!?」
と誘われたら断るでしょうか。

断らないと思います。

なんなら誘われたらうれしいと思いますので、
最初の勇気を踏み出すことが大切です。

ぜひ入社後は新しい人間関係を楽しみながら、
働いていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?