見出し画像

MIX

GWが終わりほっと一息。
日常に戻るのに少し時間が欲しいです・笑

別に何するわけじゃなくても年々長いお休みあけの疲労感がすごい。
「なんなんだこれは・・」と毎回なっております。

「なんなんだこれは・・」と得たいの知れない疲労感なので、楽しいこと=おしゃれのことを考えたいのですがそれすらもリソース不足。

「なんなんだこれは・・」


一応個人的にはそろそろインド(オリエンタルな、エスニックな、ボーホーなアイテム)がキテおり、黒着たいブームの時期でもありつつ、気分だけ夏。

画像1

画像2

そんなに人気ないというか、こういうのって本当に好みが別れるのでアレなのですが・・好みじゃなくても”活躍”ということで宣伝致しますと、例えば夏のキレイ目が、キレイ目だけで着こなすとオバさんっぽく仕上がってしまうようなお悩みにマッチするアイテムだと思います。

カジュアルなので単純にカジュアルに合わせたらいいのかと言うとそうでもなくて、シャツとかブラウス、カラーロングスカートなどまじめなアイテムに遊びを入れるような感覚の方が今は使いやすいのでおすすめしたいもの♪

わかりやすく表現するとデニム(カジュアル)に合わせたいパール(きちんとキレイ目)の逆バージョンとして、スカート(きちんとキレイ目)に合わせたいエスニック系(カジュアル)とお伝えしたらいいでしょうか。

一辺倒にただ「合わせる」とか「統一する」のではなく、主軸を決めたらアクセサリーや小物でバランスを取るような、メリハリを作るような・・どこか中間を目指したい!ファッションの系統に縛られたくない!と思っているので自由度が欲しいんです。

カジュアル+キレイ目とか

きちんと+ラフ・ルーズとか

クール+甘さみたいな

そんなことをついつい求めてしまうのでこんなアイテムは必須です。

これ系を「好きーー」とおっしゃって下さったお客様との会話で「たぶん感覚が似ているなぁ」と思ったので考えて表現してみました。

言葉にするとか文章にするって難しいけれど、、そんな感じです!

伝わったらうれしい・笑

画像3