見出し画像

普通がおしゃれ

根本はベーシックなもの、基本的には”普通”のものがいいなと思っていたりします。
服もそうなんだけれど”普通”であることでいろんなバリエーションで組み合わせができるので、結局永く使えて頼れるアイテムこそは”普通”・笑

どうやって組み合わせたらいいのかを考えるのが、とても楽しい!!

40cmでV下がり一本だけのバランスが自分的にものすんごくイヤなんですけれど、みなさんアリとおっしゃってくださる。。
自分の中では「おしゃれに見えるの二十歳くらいまでだろこれは。」と思うので避けるのですが(だってここに顔が来るよ←)

だってどうなの?小さなアイテムってやっぱり・・肌とかの粗を目立たせちゃうので画像だからまだマシなのですが・・実物見るとたぶん「ダメだわ。」ってなりますよ。。

下段のレイヤードでのコーディネートは気に入っています♪
重ねてこそ。という感じ。

ハンドメイドなので「他人とは異なるアイテム」をお探しの方は多いとは思うのですが、シンプル&ベーシックなアイテムをお持ちでそこからプラスαとしてお探しの方が多いのかな?と個人的には思っていたのだけれど、経験上案外・・皆さん・・ベーシックなアイテムを飛び越えてお探しの方を多く感じており、一旦ベーシックアイテムに戻った使いこなしもおすすめしたいのです。


6月当たりから受注系というか、、顧客様対応・在庫アリモノご購入頂くよりもご希望ご要望頂く系が絶え間なくて・・常に〇〇しなきゃ状態です。

私なんかは個人も個人ですので、ひとつひとつを丁寧に地道に地道に、地味~に、、ご利用下さる方に望んでいただける・楽しんでいただけるものをご提案&コツコツと作るのみ。

noteも更新しなきゃ~という思いはあるのですが、ここのところ貯めた記事は尽き、あってもまとめるまで今、全く頭が回らなくて。

また落ち着いたら書きたいことはたくさんあるのですが、書き方も迷っていたりします・笑
最近ではnoteに書くべきなのかい?というようなことを商品説明に入れてしまうので・笑 

季節の変わり目ということもあって素材探しメインな日々も続くかと。

しばし落ち着いたらまた考えたいと思います♪