見出し画像

マスクと付き合うジュエリー。

マスクと付き合うジュエリー。と言っても、マスクを飾るマスクピアス?マスクゴムに飾るピアス?あれは苦手です。たぶんそういうの作る人いるんだろうなーと思っていましたが、ハンドメイド界隈4月頃からチラホラ見かけるようになり、ついには先日某(バブル期全盛ブランドなイメージですけれど)ジュエリーブランドも出しましたね。。

パーツ屋さんなども素材の案内などをしていて本格的に定着しそう?

素材屋さんはじめジュエリーブランドも新しいデザインに悩んでいるんだと思いますが、ハンドメイドアイディアからの堂々のパクり。あれはいいんですかね。。ここ5年くらいすごく気になっているコト。それは置いておいて。

マスクを装飾すると感染リスク箇所を増やしていることにもなると思うし、便乗商法っぽさが好きになれない。。そしてファッションとしても・・うーん・・。

マスクはマスクとしつつ、普通に耳元や胸元で足し算または引き算とするほうが好みかな。

でも本当に耳元のおしゃれには条件がいろいろと出てきてしまいましたね。

チェーンで長く揺れるようなアイテムからは本当に遠ざかってしまい、大ぶりでもシンプルなものですとか、小さめジュエリー・一粒系を見直す機会になっています。そして夏場・冬場以外はやはりネックレスが楽しめるのでもうすぐいい季節♪

イヤリング派の方は私の周りでは完全にネックレスへ移行の傾向でしょうか。せっかくイヤリングもデザイン・種類豊富になり、昔より馴染みあるアイテムに浸透してきたと思ったのに少し残念。

皆さまはどんな条件で楽しんでいますか?

DM・お買い物ついでにでもお聞かせいただけたらうれしいです。

画像1

海外の着こなしだとまさに定番のアイテム。コインネックレス。

なぜか日本では数年に一度流行り・・を繰り返し、あんまり定着とまではなっていない気が。。

私はここ数年ネックレスが「なんか違う。。似合わないものが多くなった。。」と思っており、でもやはりシンプルど定番なダイヤモンドスルーファインジュエリーと、コイン系。これはなんだか年齢を重ねれば重ねるほど間違いないアイテムかもしれない!という思いがあります。

頼り切り。

画像2

カジュアルとかアメカジ、メンズライク・・なイメージをお持ちの方が多いと思うのですが、お洋服とのバランスがどうも女性らしくなりすぎる。というようなときにプラスすると丁度いい感じで甘さを払拭できていいんです。

耳元もフープ系とか小さなジュエリー。はたまたパール一粒なんかもよく似合い、大人の女性にちょうどいいのではと。

ネックレスという存在感が甘くなりすぎて感じたり、やりすぎ・盛り過ぎに感じたりしてお悩みの方、是非取り入れて頂けると新しい発見かもしれません♪

カジュアルなのに、ラグジュアリー。

そんなアイテムです。


そしてそして、秋冬季節のムードを楽しめるアイテムも少しずつではありますが出せたらいいなと思っています♪