見出し画像

シングルピアス

肌が昔から弱いのですが、季節の変わり目は断然顔が痒い。

謎にチリチリと痒いんです。

ここ半年以上は美容液で調子がよかったのですが、『基礎化粧品使い続けて肌が慣れてくると、なんとなく効果わからなくなる問題。』感じたことはありませんか?

やめてみて一か月ほどでやっぱり痒くなってきて、「あ。あれやっぱ効いてる。。」ということで、その美容液から離れられそうにありません。

高い。

でも効く。下手に皮膚科より効く。

けれどまたたぶん効果実感したくて、よくなったら一旦やめて様子見て見ちゃう。懲りろ。私。


ピアスやイヤリングは基本的に両耳対象でつけることが多いと思いますが、イヤーカフブームにのっとり、ピアス自体もシングルピアスでちょっと雰囲気を変えて片耳だけだからこそ、アシンメトリーな組み合わせだからこそ、よりオシャレ度がアップしたりするので、コーディネートに慣れてしまうと結構ハマります。

画像1


大げさなシングルピアスもありますが、大人はちょっとアクセントになる控え目なものをアシンメトリーで。

美容液然り、ジュエリー・アクセサリー然り、やめてみて気付く良さとか、いつもの定番から脱却して気付く良さ、ありますよね。

慣れたもの・見慣れたものから離れることで”再発見”って結構好き。

大きな変化ではなく、ちょっとした変化がいいのでしょう。

奇数ピアスの方はもちろん、偶数ピアスの方はお手持ちのものから一つずつの組み合わせを発見したり、片方だけになってしまったピアス同士を組み合わせたりシングルピアスを追加して。そしてイヤーカフリングなどもおすすめです。


パールのシングル使いって、皆さんしていそうで、していないんです。

片方だけ使っていて、片方無くしたらどうしようっていうの、あるのかも。

最初から片耳であれば思い切ってデイリーに使えるのでおすすめです♪

イヤーカフやリング(フープ)との相性がこれまたかわいい。

パールをペアとして使ってのゴールドまたはシルバーのプラスワンも、パールをかしこまらないテイストに簡単に変化させられるのでおすすめです。

画像2






この記事が参加している募集